大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

スーツケースのススメ。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/12/19
最終更新日:2016/12/19
カテゴリー:雑記

えみです。

早い人は今週末ぐらいから、遅くても来週半ばには仕事納めの方、
多いのではないでしょうか!?
そして年末年始は旅行なんぞに行かれる方もいらっしゃるはず。
今日はおすすめのスーツケースをご紹介します(´ε` )

海外に行かれる方!
スーツケースはぜひ「ナイロン製」をご利用下さい。
いかにもオッサンくさい、あの黒ナイロンのスーツケースです。
私も黒ナイロンを愛用しています。

なぜ黒ナイロン!?ハードタイプの方が安心じゃないの?ってギモンが
湧く方もいらっしゃるでしょうが…実はハードタイプは危険なんだそう。
これを持っているのはアジア人くらいで、窃盗のターゲットになりやすいんだとか。
空港内部にいる(!)窃盗団が狙うのは、ハードタイプのスーツケース。
バールでこじ開けて中身を盗んでしまうそうです。
その情報を知ってから、よくよく欧米人旅行者を観察してみると…
確かにハードケースを持っている人っていないんですよね。
ナイロンタイプかバックパックの所持率が非常に高いのがわかります。

韓国・台湾周辺やハワイあたりは比較的大丈夫かもしれませんが、
アメリカ本土やヨーロッパ等の空港は決して安心安全とは言い難いです。
海外では、姿格好はできるだけ現地の人に紛れ込んでおくのが
私の経験上では、なんとな~くですが無難な気がします…。
確かにハードケースはオシャレなものもたくさんあるし、心は惹かれますが
ここはグっとこらえて地味~なスーツケースにしてみましょう。笑
ちなみに私は巨大なキーホルダーをつけて少しだけかわいくしています。

ナイロンタイプ、ハードケースに比べて荷物も入るのでオススメですよ!
(ちなみに荷造りでは圧縮袋もあまり使わないほうがいいですよw)

 

えみ

    前の記事 :
    上に戻る