大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

仕事の目的

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/12/26
最終更新日:2016/12/26
カテゴリー:雑記

えみです。

私はいつも目標を持って仕事をしています。
が、その目標とは決して仕事上での目標ではありません。
あくまでプライベートでの目標です。ごくたまに仕事の目標を設定することもあります。
甘いと言われるかもしれませんが、プライベートを充実させるような目標がないと
私は仕事を頑張ることがおそらくできないタイプなのです。笑
だってダラダラただ働くだけの人生ってつまらないじゃないですか(´_` )

今年1年は、旅行に行きたくて行きたくて仕事をしていました。
過去に貿易関係の仕事をしていた時も、あまりにも仕事がハードだったので半泣きで
ひーひー言っていましたが、それでも200万を貯めてイギリスに行くんや!という
目標があったのでかろうじて頑張ることができましたw

ムダに過労死をするくらいなら甘いだのゆとりだの言われても構いません。
仕事第一で生きようとは思いません。
プライベートが充実してこその人生だと思っているので。
もちろん、その流れに仕事上での目標を設定する必要があれば設定します。
そこは柔軟に目標設定をするように心がけてはいます。

そんな私、来年は引っ越し資金を貯めることと大学進学を目標に
生きていこうと思っております…。さすがに両立はキビシイかな…(´_`; )

 

えみ

    前の記事 :
    次の記事 :
    上に戻る