大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

たびのにっき①

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2017/01/23
最終更新日:2017/01/24
カテゴリー:雑記

えみです。
まぁ…内容はタイトルどおりなのですが…ポツポツと書こうかと。

まず初日から大波乱でした。
新大阪から乗った関空行きの電車が人身事故の煽りを見事にくらい、
電車を乗り継いだり、最終的に関空に行く見知らぬ親子と共にタクシーに相乗りで
チェックインカウンターが閉まる時間ジャストに関空に到着しました。笑
これは搭乗できなくてもなんらおかしくないレベルです。
が、イチかバチかでカウンターにダッシュするとなんと受け付けてくれました\(^o^)/
受け付けてはくれましたが、もう搭乗ゲート開いているから走って下さい!と言われ…
手荷物検査も別の入口から通してもらい…トイレにも行けずに搭乗口まで猛ダッシュです。
…間に合いましたけど。


1ショットだけ。私が乗った飛行機です。ルフトハンザというドイツの航空会社です。
関空からロンドンへの直行便がないので、フランクフルトで乗り継ぎます(´_` )

飛び立って少ししたら最初のゴハンです。ここから新たな地獄が続きます。

これは…チキンカレー&蕎麦&パンです。炭水化物のオンパレードです。

せっかくなのでドイツのビールもいただきました。これはおいしかった!
どっかのドリンクタイムでスパークリングワインももらいました。
お酒が飲めると機内の楽しみが増えますね(´v` )
機内食がすでに炭水化物だらけでしたが、この後…真っ暗で一番ヒマな時間に
おにぎりが配られました。また炭水化物です。

これが2度目の機内食です。パスタとパンとチョコレートケーキです。
また炭水化物です。そろそろキツいです。

2度目の機内食が出された後、飛行機は無事にフランクフルトに到着。
ここからロンドン行きの便へと乗り継ぎます。
当然ですが、乗客の国籍が一気にグローバルになります。笑

ここでも炭水化物登場。おいしくないサンドイッチが配られました。
もう辛すぎです(´_` )こんなに野菜がほしいと思ったのは初めてです。
ロンドンに到着するのはちょうど晩御飯タイムですが、お腹いっぱいです。

こんなきれいな雲の上をぴゅーんと飛び…

見づらいですが夕暮れ時のロンドン上空を通過し…
(6年ぶりのロンドンの景色が見えた瞬間はテンション上がりました)
ドタバタを経て無事ロンドンに到着。
もうこの日は特にすることもないので……

ホテルに荷物を置いてすぐに近くのパブに走りました。
到着して最初のビール「LONDON PRIDE」です。
隣のおっちゃんに絡まれたので、つたない英語で少しくっちゃべりました。
やはりこちらのビールはおいしいです。クセがあるのも多いけど。

こんな感じで初日が終わりました。
もう少しでせっかくのボーナスと休みをムダにするところでした。
個人的に嬉しかったのは、6年前に使っていたロンドンの交通ICカードが
今でもまだ使えたということ。持っていって良かったです。

 

えみ

    前の記事 :
    上に戻る