大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

たびのにっき④

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2017/01/26
最終更新日:2017/01/24
カテゴリー:雑記

えみです。
4日目編、そろそろ飽きてきているかと思われます。笑

それではとりあえず写真から…。
まずはイギリスのザ・朝ごはんです。

イングリッシュ・ブレックファストと呼ばれております。
手前の黒いのは大きなキノコです。やはり野菜はほとんどないです。
これはホテルの近くのパブで食べました。飲み物はさすがにコーヒーです。


さぁ、これはどこでしょう?わかる人はすぐにわかります。
ここからどこぞの学校へと行く列車が出ているのです。
ピンと来ない方には、このホームの写真を…。

見にくくて申し訳ありませんが、壁にカートが突っ込んでいる風景。
もうわかりますよね。ハリーポッターでおなじみのキングス・クロス駅~!
魔法を習いたくなったらここからホグワーツに行けます~。
私も写真撮りたかったんですが、人が多すぎて断念しました。

が、この建物…正確にはキングス・クロス駅ではありません。
セントパンクラス駅という別の駅です。本物のキングス・クロスはこっち。

これはこれで味はありますけど…。
キングス・クロス駅とセントパンクラス駅は隣接しているのです。
セントパンクラス駅からはヨーロッパの他の国に行く電車が出ています。
ちなみにロンドンでは今ハリーポッターの最新話の舞台が上演中でございます。
私は観ていませんが、むっちゃ列ができていました。

とりあえず通っただけのハリーポッターは置いておいて…
この日はロンドンで一番ファンキーな場所へとやってきました。パブ目当てに。
所詮ボディピアス屋とタトゥー屋と変なマーケットしかないようなエリア、
Camden Townです。数年前はもっとパンクな感じでしたが…。
パブやクラブも多いので、一時期毎週末の夜この界隈で遊び回っていました。

店構えもド派手です。
おもしろい場所ですが、ガラは悪いです。ヤバい香りが漂っていることもあるので注意。
観光で行くには絶対にオススメしない場所でもあります。

ここではCamden Hellというビールをいただきました。昼間から。
おいしくて2杯飲んでしまいました。

ちなみに外観はこんな感じのフツーのパブです。
ビールを味わい、ファンキーな店をふらふらと散策してから移動して
またまた夜は友人と6年ぶりに再会しました。

完全に気に入りました。3杯目のCamden Hellです。
なつかしーねー!変わってないね~!なんて話で盛り上がり、
次の日の早朝フライトに備えてサクっと飲んでサクっとホテルに戻りました。
本当に飲んでばっかりです。

 

 

えみ

    上に戻る