大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

勝ち組ってなんやの?

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2017/01/28
最終更新日:2017/01/31
カテゴリー:雑記

えみです。
ブログでもちょいちょい上がっていますが…ここ数日、社内では
勝ち組・負け組論争が巻き起こっています。
たびのにっきはお休みして、私も便乗してみました。

私の友人で結婚願望がものすごく強い子がいます。
出会った当初からケッコン!ケッコン!!と会えばそればかり。
そして彼女は、俗に言う「勝ち組結婚」がしたいのです。
お金持ちのダンナさんがいて、当然専業主婦で…子供は私学で…って。
彼女とはもう8年くらいの付き合いになりますが、未だ独身です。
「勝ち組」にこだわりすぎちゃったんですかね(。-_-。)
その願望は男性にも見抜かれてしまっているみたいです…。
彼女を見ていると、あまりにも勝ち組にこだわりすぎると手に入るものも
入らなくなるもんなんだな〜と考えさせられます。
エラそうに語っている私自身も独身なのですが(*゚∀゚*)笑

本当の勝ち組って、真摯に向き合わないとなれるものではないと思います。
何かを極めてトップになるにもそう。
仕事だってそう。仕事に真摯に向き合って初めてそれ相応のお金や地位が
手に入るのではないかと思います。まぁ、自分自身との戦いですよね。
汚い手段で手に入れた勝ち組もどきなんか、所詮すぐになくなります。
そんな汚い人からはお金も地位も、なんだったらそれまで培った人間関係すらも
いずれ全て失うんじゃないでしょうか。

冒頭の彼女ですが、別になにかしら汚いことをしているわけでもないので
いずれなんらかの形で幸せになれるといいなとは思っています。
ただ、汚れまくった人間に勝ち組負け組なんて語って欲しくないですね。
どの口で勝ち組〜とか言えるのでしょうね。

 

えみ

    上に戻る