大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

じっとしていられない

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:Y
公開日:2017/01/30
最終更新日:2017/01/30
カテゴリー:雑記

 

営業Yです。

今日は事務作業の日でした。

事務所から一歩も出ず、一日が終わりました。

普段、出たり入ったりをしている営業にとっては何とも貴重な時間?です。

 

しかしまあ、机に向かってじっとはしていられない性分…。すぐに事務所内をうろちょろしてしまう有様です。

事務方は凄いな、と勝手に感心しています。

 

他の営業のみなさんはどんな感じなのでしょうか?

有難いことに、弊社事務所内は皆和気あいあいと居心地がとても良いのです。

営業の人間が事務所にとどまっていられないくらいのピリピリした会社もあると聞きます。

 

クローバーフィールドは自主性を尊重している会社です。

ただし、自己管理が出来ることが大前提です。

 

外に出ない時ほど、それが試されている気がしたりしなかったりです。

 

そういえば、私は小学校のときから、皆が静かになってしまう書道の時間が苦手でした。

自分の作業をとっとと終わらし、後は騒いでいたので、先生からよく怒られていた気がします。

 

一日中事務所にいると、営業職の性というよりも、じっとしていられない自分の本質を実感しますね。。。

 

取り留めのない話題となってしまいましたが。

技術職、事務職の方々、じっと作業できるのも尊敬に値するひとつの「能力」だと思うところです。

 

    次の記事 :
    上に戻る