大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

たびのにっき⑥

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2017/01/31
最終更新日:2017/01/31
カテゴリー:雑記

えみです。
たびのにっきもこれが最後です。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

最終日前日(次の日のフライトが早朝なので実質最終日)は
1日中おみやげを買うことに徹しました。
まずは頼まれていたものがあったので…ワーホリ時も1回しか行ったことのない
かの有名デパート「ハロッズ」へと向かいます。ロゴそっくりだけど阪急ちゃうよ。

こちらがハロッズでございます。
相変わらずアングル悪くてすみません。チビの宿命なんです。
ケンジントン宮殿のすぐ近くにある、なかなか豪華すぎるデパートです。
写真はないのですが、過去にはダイアナ妃の最後の恋人だった方の家がオーナー
だったこともあり建物の中にはダイアナさんと彼の写真と銅像が飾られています。
それは置いておいて、ここでは友人へのおみやげと今回の旅で搭乗から暇つぶしまで
フル稼働でかんばってくれたiPhoneにご褒美を買いました。


ロンドン柄のケースです。私が欲しかっただけ。笑

こんなかわいらしいtubeの駅名ロゴのしおりも買いました。
主要路線はほとんど売ってます。
その後、バス2階最前列を陣取って場所を移動し……

本当は2階建てバスからの動画を載せたかったのですが…
サイズ的にムリだったので静止画で雰囲気だけでも…。

バスに揺られてレスター・スクエアという劇場やら映画館やら
カジノやらが集結している場所まで移動してまずはお昼です。

こちらがレスタースクエア。劇場の当日券が安く買えたりします。
レゴランドとチョコレートのM&Mランドもあったりします。

この日のお昼はローストチキン。やっぱり野菜がないです…。
ビールは前日ダブリンのパブでテイスティングさせてもらった
ギネス社のラガー「HOP HOUSE 13」を頼んでみました。

母親から頼まれていたカバンを買った後は、
ロンドンの高級スーパー「マークス&スペンサー」に来ました~!
ここは質の良いプライベートブランドのみを扱うスーパーです。
お惣菜やデザートなんかも結構おいしいです。
ここではお菓子と紅茶というベタなイギリスみやげを買いました。

パッケージもかわいらしい。PBとはいえ、トップ○リュとはえらい違いです。
海外旅行ではザ・おみやげな感じのお菓子を買うよりもスーパーで
調達する方がいっぱい選べるしオサイフにも優しくていいですよw
スーパーは見ているだけでも楽しいですしね。

おみやげを買い込み、一旦ホテルへと戻り…荷造りをしてからは最後の
パブです。もったいないので夜も飲みます。

最後のビールは「HONEY DEW」。グラスがかわいい。欲しい。
これで私の旅は終わりました(´_` )
まぁ、帰りの機内でもビール飲みましたけど。

観たかった舞台を生で見れたり、急に連絡したにも関わらず時間を作って
会ってくれた人もいたり…あーロンドンも変わったな~あーここは懐かしいな~なんて
ぐるぐると以前のことを思い出したり…と、なかなか充実した旅でした。
でも今回印象に残ったのは弾丸でしたけどダブリンです。
ダブリンは来年くらいにまたゆっくりと時間をかけて行きたいくらいです。
これでまた一つ、仕事がんばろう!と思える目標ができました。

…とりあえず英語はもっかいちゃんと勉強しよう。
思っていた以上にできなさすぎて情けなくなりました。


最後にコチラ。最近の搭乗券はコレだそうで。
時代の進化はすごいです。スマホかざしたら飛行機乗れるんだもん。

 

えみ

    次の記事 :
    上に戻る