大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

大量廃棄

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2017/02/08
最終更新日:2017/02/08
カテゴリー:雑記

えみです。

先日の金曜日、みなさまは何かしたのでしょうか?
豆まきやら恵方巻きやら…。
私は鬼のお面を被って社内で豆をバラ巻こうかと思いましたがやめておきました。
後片付けが非常にめんどくさそうなので\(^o^)/

昨日テレビで観たのですが…恵方巻きの大量廃棄が問題になっているそうです。
特にコンビニとかスーパーで売っている恵方巻き。
あとはアルバイトさんの恵方巻き買い取らないといけない問題。
正直、実は恵方巻きってそこまで需要ないのでは?と思ってしまいました。
ヘタに大量生産して余らせるよりは、お寿司屋さん等で予約受けた分だけを作る…
という受注販売方式にすればムダもないのではと思います。
それに実際ちゃんとしたところで作られたものの方が味もいいでしょうし。
おそらく本当に食べたい方はそうしてでも食べるのではないかと…。

ちょっと流行ったからってバンバン増やしまくった結果、余りまくる。
恵方巻きだけに限らず、ペットであったりケースは違いますが、爆買い中国人向けの
お店やサービスであったり…と、いつまでも学習しないな~…と思わざるをえません。
プレミアムフライデーが云々、働き方云々言うのであれば、そういったムダすぎる面も
ぜひ一度考えていただきたいものです。

ちなみに…えみ実家では恵方巻きが流行りだすずっとずっと前…つまり子供の頃から
2月3日はお寿司を食べると決まっております。手巻き寿司ですけどw
黙って食べている人に敢えて話しかけるというアホなことを毎年繰り返しています。
恵方巻きもいいですけど、みんなて楽しめる手巻き寿司もいいですよ~!

 

えみ

    前の記事 :
    次の記事 :
    上に戻る