大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

商工会議所デビュー

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:杉山貴規
公開日:2017/03/21
最終更新日:2017/03/18
カテゴリー:雑記

金曜日、商工会議所の「新入会員の集い」に出席してきました。

開催時間は13時から。世の社長さんは社長さん業に集中しているから大丈夫なんでしょうかね。

なんとか私も仕事をやりくりして行きましたよ。

 

まず、最初の一時間は商工会議所の事業概要説明を受けてきました。

・保険、共済事業
・販路拡大やマッチングに関する事業
・社員教育から経営幹部のマネージメントなど研修やセミナー事業

 

また、会員同士の交流会なども積極的に行っているようです。

概要説明を受けた後は早速出席した新入会員での交流会でした。

以前から同業の経営者や営業さんの交流会に参加させていただいたことがあるのですが、ある程度挨拶すると顔が覚えられなくなってボンヤリしてしまいます。
許容量を超えてしまうんですかね。
これから商工会議所の事業を活用していきたいと思います。

とりあえず、交流会には申し込みしておきました。

昭和な私はまずは飲みにケーションですかね。

沢山の人は話しをさせていただきたいと思います。
ちなみ商工会議所の事業として領収書は出ないのでポケットから会費出すんですよ。
まぁ、お酒ですからね、当然と言えば当然かな。

 

ちなみに会社でオフィシャルな接待交際費はちゃんと出しますよ。

飲みすぎないようにね。

 

後は情報漏えいなどのが発生した場合に備える保険や社員用の401kなどもあるのて、導入検討したいなぁ。

 

これから、またまだ整備することが沢山です。
「一緒にビジネス拡大したろうか」ってガッツまあるIT技術者、営業さん募集しております。

 

    上に戻る