大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

繰り返しの力

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:高木信尚
公開日:2017/04/06
最終更新日:2017/04/06
カテゴリー:雑記

高木です。おはようございます。

ここのところ、弊社のウェブサイトは毎日更新が続いていました。
そんな状況にあって、昨日は久々に更新がない日になってしまいました。

更新すること自体が決して目的ではありません。
なので、苦痛を感じながら無理矢理更新するのは間違っています。
けれども、繰り返し継続することは、自分で考えているよりずっと大きな力になるものです。

実をいうと、私にも若干の遠慮があったりするのです。

以前は女性社員が活発に更新していたこともあって、ある程度まかせていれば毎日更新ができていました。
彼女たちがいなくなった現在、自分たちで更新していかなければなりません。

ただ、現状を見る限り、私の更新頻度が非常に高くなってしまっています。
こうなると、対外的には私のカラーがどうしても強くなっていきます。
他のメンバーが更新している日は避けるなどの工夫はしているのですが、私の後から同じ日に投稿された場合は回避できません。

願わくは、弊社の若手メンバーが定期的に更新してくれることが一番望ましいのですが、なかなかですねえ。

いずれにせよ、繰り返しの力は大きいですので、今後も頑張って更新を続けていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。

前の記事 :
上に戻る