大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

巷で話題のmastodonにアカウントを作ってみた件

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/04/24
最終更新日:2017/04/24
カテゴリー:雑記

おはようございます。馬詰です。
SNS、いろいろやっています。
最近、ヘビーに使っているのは、instagramとFacebookです。
Twitterは4つか5つかアカウントを作っています。
が、ほぼほぼ、拡散用です。
mixiもやってます。
blogもいくつか持っています。

基本、オープンマインドなのでmixiはコミュニティをロムるぐらいです。
これはちょっとというもの以外は、どれも公開設定で全世界にコテコテの大阪弁でポストしています。
かわいそうなのはネタにされる身内です。
なので、家族は娘夫婦以外はブロックしています。
それが、最近、どうも次男が私のインスタを見ているように感じます。
まぁ、いいや。

っで、このたび、マストドンの勢いが止まらないという記事を見て、これはちょっと使ってみんとあかんなとアカウントを作ってみました。

アカウントを作る前にいろいろググった私の印象は、Twitterとmixiのコミュニティがミックスされた感じ?です。
インスタンスと呼ばれる個々のサーバーにアカウントを作るような感じなのでしょうか。
とりあえず、無難なインスタンスをチョイスしアカウントを作成しました。

ネット民の活動が活発になる時間帯だったからか、タイムラインがチカチカと変わって、あかん、ついていかれへん。
というので、昨夜はアカウントを作ってアプリを入れて、撃沈しました(笑)

    上に戻る