大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

大縄跳びになかなか入れない件

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/04/26
最終更新日:2017/04/26
カテゴリー:雑記

こんばんは。馬詰です。
先日、投稿したマストドンのその後です。

とりあえず、参加したインスタンス。
日本語のインスタンスで参加人数が多いというのでチョイスしました。
ネット民が活発に活動する時間帯はチカチカとタイムラインの流れが速くて、読まれへんし、でした。
昼休みに見ると、読めました(笑)

どうもここはロムるだけになりそうな気配です。

SNSは参加してナンボです。
使ってナンボです。
ポストしてナンボです。

これは良くないと、日本語インスタンス一覧に戻って、インスタンスの選びなおしです。
次に選んだのが、ローカル推しで大阪の人が集まっているであろうインスタンス。
タイムラインはコテコテの大阪弁で溢れています。
ほほー、ここなら一歩踏み出せそうと思いつつ、他のインスタンスも探しました。

モノづくりインスタンスを見つけました。
ここも参加してみます。
タイムラインをちら見できるサイトもあるので、それを見てからの参加もありです。

ネット情報によるとマストドンはアカウントの削除が出来ない。
メールアドレス収集目的でインスタンスを作る輩もいてるとか。
なので、私はマストドン用、メールアドレスを作ってから、参加しています。

タイムラインに表示される個々のアイコン。
コレって結構、重要ですね。
コレで自己主張をするわけですから、コレで見えてくるものもあります。
最初に参加したインスタンスで躊躇したのは、流れてくるアイコンを見て、んー場違いかも、でした。

昨夜、複数のアカウントを管理できるアプリを入れなおしました。
が、いまだトゥートしておりません。

大縄跳びになかなか入れない気分です(笑)
取り急ぎ、アイコンを作ります。

    上に戻る