大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

ウェブサイトの中の人の巻

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/05/13
最終更新日:2018/06/21
カテゴリー:雑記

馬詰です。
カードキー入れを工作しました。

4階にいてるときは会社支給の百均のIDカードケースを使っておりました。
いうても百均です。
本体から紐が簡単に外れてしまいます。
トイレに行くときに首にぶら下げます。
そんなときに外れてしまうのは非常によろしくないです。
ですから、太っ腹な私は自腹で楽天市場でIDカードケースを買いました。

SECOMさんのカードキーですので、カードにはSECOMと書かれています。
それをぶら下げるのもなんだかなぁ〜でillustratorを使って私仕様に作ってみました。
コピー用紙に印刷したのを挟みこんでいるだけです。

ロンドンバスとミィは私のアイコンです。
ロンドンバスはマグネットです。
自宅の冷蔵庫にひっついています。
ミィはお鍋にひっかける吹きこぼれ防止のキッチングッズです。
これらはスマホに撮り入れ、スマホのPhotoshopアプリで加工します。
ちなみにロンドンバスとミィのアイコンは私のSNSアイコンでございます。

弊社のロゴであるクローバーと私のアイコンでオリジナルです。
ミィはオリジナルではありませんが、すみません。
これでトイレに行くのが楽しくなりました(笑)

本日は新規の会社様、2社ほどご来社いただきました。
2社ともウェブで弊社を見つけてくださいました。
blogをご覧になって、足をお運びいただきました。
ありがとうございます。

せっかくなので、ウェブで注文を受けるには・・というテーマで、事例をあげながら少々お話させていただきました。
我ながら、今日もよく口が回りました(笑)
ところどころ(爆)やら(笑)も織り交ぜながら・・・
最後は本来のお仕事である、現在募集のかかっている案件などの話も忘れずさせていただきました。

ことのついで、私のFacebookはおもろいで〜という宣伝をさせていただき、フォローしていただきました。
ありがとうございます。

中の人が見えるウェブサイト。
これ、非常に大事です!

そんな私ですが昨日、弊社、郵便ポストの中にこんなモノを見つけました。


以前、弊社で一緒に働いていたガチャ子さんからです。
彼女は今、ほん近所の別業界で働いているようです。
先月でしたか、お昼どきに偶然、弊社のビル近くでお会いしたのでお昼ご飯をご一緒しました。
短い期間とはいえ一緒に働いた仲間です。元気そうで何よりでした。
そして、ガチャ子さん、ありがとうございます。
また、お昼ご飯、ご一緒しましょう。
太っ腹な馬詰さんにお任せください(笑)

コメントは受け付けていません。

上に戻る