大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

サイドバーを整理しました。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:高木信尚
公開日:2017/06/17
最終更新日:2017/06/17
カテゴリー:お知らせ
タグ:

高木です。おはようございます。

当ウェブサイトを以前から何度か閲覧されている方は気づかれたかもしれませんが、このたびサイドバーをちょっと整理しました。

当ウェブサイトを立ち上げてから約1年半が経ちましたが、ほぼ毎日のようにブログの投稿を続けてきた結果、アーカイブがかなり伸びてしまいました。
結果、サイドバーだけが不自然に縦に伸びてしまっていたのです。

今回の整理によって、アーカイブはドロップダウン形式に変更しました。
これでどんなに投稿しても、アーカイブがどんなに伸びても、サイドバーの長さは一定になることでしょう。

それともう一点、下層ページのサイドバーにタグクラウドを入れることにしました。

コンテンツが少ないとタグクラウドは貧相なだけですが、幸いにして当サイトのタグクラウドはそれなりの規模になっています。
実際にはタグをつけていない投稿も多かったので、このタグクラウドにはすべてが反映されませんけど。

普段、ブログの投稿こそ頑張ってはいますが、なかなかウェブサイトの細かいメンテナンスまで手が回っていません。
以前からウェブ担当者を募集していますので、お手伝いしていただける方はぜひお声掛けいただければと思います。

    次の記事 :
    上に戻る