大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

何のために働くのか?の巻

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/06/19
最終更新日:2017/06/19
カテゴリー:雑記

馬詰です。
昨日もライブに行ってまいりました。
ケツメイシ大阪公演でございます。
先月は神戸、今月は大阪、来月は追加公演で大阪となっております。

私の座右の銘に『継続は力なり』がございます。
3ヶ月継続してのライブ、きっと素晴らしい力が私に宿ることでしょうw

昨日は大阪城ホールで行われました。
大阪城ホール、略して城ホールは1983年に完成したようです。
私が記憶している中では、1989年に来日したU2のライブ。
今は亡きB.Bキングとのセッションで見せてくれた貴重なライブ。
それが私の城ホール初体験でございます。

あれから数々のライブそして長男の大学の入学式と、城ホールには何度となく足を運んでおります。

昨日はFCの抽選でゲットした座席でございました。
ライブのチケットを取るためだけに入会していると言っても過言ではないFC。
届いたチケットはスタンド席。
スタンドHの2列め。

スタンドかよ〜⤵︎と
テンション下がり気味で臨んだライブでございました。
開場とともに入場。
チケットに記されている席を目指します。

わお!
ヒャッホー!!

思わず、叫んでしまいます。
神席です!
いやぁ、アリーナ席最前列と同じ並びの位置。
ステージの端っこにメンバーが来た日には、アリーナ席最前列より近いという、お席でございます。

昨日は娘夫婦と長男と私の4人での参戦いたしました。
チケットをゲット(支払いは私です)させていただいた身としては、席の良し悪しは重要です。
この神席ならば、私の母親としての立場は、固守されたであろうと思われます。
今なお、立派に君臨しております(笑)

私がせっせと働いているのは、ほぼほぼライブに行くたら、映画を観に行くたら、CDを買うたら、非常にお気楽な感じのためでございます。
いえいえ、存在意義の確認、いわゆる、アイデンティティの確認(すでに確立はしております)、どや!参ったか!的なために働いているともいいます。

家族を養うために働いている世のお父様方には非常に申し訳なく思っております。
父の日であったらしい昨日、さぞかし、あちらこちらでは、父の日イャッホー!のプレゼントが舞っていたことでしょう。

コメントは受け付けていません。

上に戻る