大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

いずれ電子本を出します!宣言

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/06/23
最終更新日:2017/06/23
カテゴリー:雑記

馬詰です。
先日、弊社に足をお運びいただいたい会社さんから、「ブログ、面白いですね」とありがたいお言葉をいただきました。

業務に関することでオモロイことを書くネタは持っておりません。
どうでもいいようなネタしか書けませんが、これが結構、ソコここでウケております。

以前にも書きましたが、Facebookでは数名、ファンがいてるらしいです。
基本、公開設定ですので、友だちの友だちとかも見ていただけます。
ていうか、誰でも見ていただけます。
「私の友だち、ファンやで〜」とお声をいただきます。
自分でいいますが、オモロイです。
パワーをお届けさせていただいております。
本来なら愚痴で終わるところを笑いで終わらせます。
私のモットーです。
『笑う門には福来る』ですから。
Facebookで書いたものはいずれ電子本にする心づもりをしております。
とりあえず、その作業は老後の楽しみにおいていますw

何も考えずウダウダ綴っているように見えますが、これでもそれなりに文の構成を意識しております。
話の落としどころも考えています。
ブログにしろFacebookにしろ、
私が一番重点を置いているのはタイトルです。
次に終わり方ですかね。

シンドイであろうこと(本人はシンドイと思っていないのですけどね)をさぞ面白い可笑しく書き、最後、プッで終わらせる技は我ながらうまいと自画自賛しております。

Facebookで書いた中で、これ、傑作やわと思うタイトルがございます。
タイトルだけで笑かせます。
そんなヤツです。
ローライズパンツがどうのというタイトルでした。
忘れました。
過去ログを繰ってみないとあきません。

生ものですからね。
ブログもSNSの投稿も。
ライブです。
ライブはサイコ〜!イェ〜イ‼︎というやつです。
なので、私は基本、予約投稿をしません。
受け手はライブもクソもないのでしょうが。
投稿するときの私の気持ちですかね。
今、これをポチしたいねんという、ライブ感です。
私の自己満足だけの話です。

となると、ライブ感がなくなったネタを集めた電子本化にどうライブ感を出すのかが今後の課題となります。
電子本に取り掛かるときまでに、なんとかクリアしないといけない課題です(笑)

こうやって私はいろいろやりたいことを増やしていき、50年先までてんこ盛りです。
50年先まで生きとんかい?!という話ですが。
20代の頃は『私の人生は50歳まで』の予定やったのですが、更新されております(笑)
我ながらボケる気がしない今日この頃です。
益々、頭、冴えてます!

そして、
リアルタイムでなんやオモロイ渦中にいてる今、そのネタ、これをそのうち大々的に公開したらセンセーションを起こすのではなかろうかと、ほくそ笑む日々でございます。

乞うご期待‼︎(オモロイネタ、持ってますねん 笑)

    上に戻る