大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

ブログマーケティングって何?の巻

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/06/30
最終更新日:2018/06/21
カテゴリー:雑記
タグ:

馬詰です。
ハッキングされて作り直し中の我が家のドンのサイト。
ブログマーケティング提案のセールスメールが届きました。
Googleさんに「ハッキングされてまっせ」と表示されている間はどこからもメールやお問い合わせはなかったのですが。

以前も書きましたが、Webサイトを作って、1ヶ月でネットから注文をもらうから!と豪語した私。
最初の注文は20日ほど経った頃でした。
ネットで注文をいただくというのは、2000年からやっております。
やり始めていろいろ試行錯誤し、こちらもすぐに注文をいただけるようなりました。
そんな私を見ているので、我が家のドンはWebサイトで簡単に注文がもらえると思っています。

その後、ブログやSNSやと登場しました。
私はブログもSNSも手を出しています。
今朝もFacebookに投稿し、前出のサイトのブログを更新し、今、ココです。
そして、思うわけです。
ブログマーケティングを教えたるやん!ってメールの主に、思うわけです。
誰にいうとんねん!と(笑)

いや、ほんま、ブログマーケティングって何なんでしょう?

いつぞやの高木の投稿にありましたが、営業の新規開拓。
Webサイトを見て、とメールをいただき、訪問していただいております。
スーパー事務員をやりつつの、営業もどきですので、営業としての活動に充てられる時間に限りがございます。
その中で、弊社に足を運んでくださる貴重な会社さんとは、そのご縁を大事にしたいと思っております。
両手広げてウエルカムです。

今なら、暑い中、足をお運びいただく営業さんには、もれなく冷蔵庫でカンカンに冷やしたビール、いえ、お茶を進呈いたしております。

コメントは受け付けていません。

上に戻る