大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

Raspberry Piの勉強会をします。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:高木信尚
公開日:2017/07/21
最終更新日:2017/07/21
カテゴリー:お知らせ

高木です。こんばんは。

来る7月26日(水)、19:00から弊社会議室でRaspberry Piの勉強会を行います。
会費はおひとりさま1,000円(消費税込み)です。

社内外を問わず、誰でも参加可能です。
ただし、未成年の場合は保護者の承諾が必須です。
また、夜間の開催になりますので、小学生以下の方は保護者同伴での参加をお願いします。

今回は21:00までの2時間を想定しています。
2時間だとあまり込み入ったことはできませんので、Raspberry PiにOSをインストールして、少し動かしてみるまでになります。

Raspberry Piはこちらで多少はご用意できますが、原則として(ACアダプタやUSBケーブルともども)ご持参ください。
また、インストールメディアを作成するためのPCとSDカード(Raspberry Pi 2および3の場合はmicro SDカード)もご用意ください。

弊社の勉強会は、そこで何かを教わるのではなく、いっしょに手を動かしながら、ともに学ぶ場を提供するものです。
ゆえに、会費も最低限に抑えています。

参加ご希望の方は、お問い合せフォームより、「Raspberry Pi勉強会 7/26」を明記の上、お申し込みください。

今回は急なご案内ですので、参加費は当日現金払いとなります。
次回からは事前のお振り込みを考えています。

それでは、多数のご参加お待ちしています。

    上に戻る