大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

人は自分と同じタイプに惹かれる件

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/08/01
最終更新日:2018/06/21
カテゴリー:雑記
タグ:

自分でいうのも何ですが、こめかみ辺りがプチっときたら、非常にお口が悪くなる馬詰です。
クソおっさんたら、胸糞悪いたら、クソブタたら、毒づきます(笑)
こんなオカンの育てられているのにも関わらず、我が家の息子2人は、世間でありがちな母親のことをオバハンとかと呼ぶなどは全くありません。
私が呼んだときには、「はい」と返事が返ってきます。
イエッサーのノリです。
男兄弟にありがちな荒くれな感じはありません。
家の中で一番荒くれは私ですから。

という、荒くれなわたくし。
昨日、午前中はキレまくりでした。
あまりにクソ腹立ったのでお昼休みにTwitterで吐露しました、
Twitter、いつもは140文字に収められん!と文句を言っているのですが、怒り心頭のときは140文字もいりません。
Twitter、なかなか使えます(笑)

まっ、いうても大人ですから、クソ腹たちながらも大人の対応をします。

私の特技に”素早い気持ちの切り替え”があります。
これのおかげでプチ介護に気持ちを引きずられることなく仕事ができます。
これは私の強みです。
クソ腹たちながら、吐き気する!と言いつつも、お昼ご飯は食べます。
それとこれは別です。

昨日は午後にお客様が来られました。
この暑い中、弊社に足をお運びいただきました。
ありがたいことです。
以前、弊社の前任者と名刺交換をされたとかで来社いただきました。
私は初めてお会いします。
会社案内も新しくなっておりますし、会社案内を開いて弊社の説明なんぞさせていただきます。
弊社の成り立ちから、私の入社にまつわるあれこれ、ことのついでにドアに表示されている3つともに関わっている旨、そして個人事業主でーすとVサイン。
私の本業はそれです。
と、ゴミ箱に誘います。

その流れからの、このコップも私が作りましてん。
モノづくりが好きですねん。
なので、お金を追う営業より技術者寄りの営業をモットーにしています。
ていうか、営業もどきです。
バッタもんです。
プチ介護もしてますねん。
認知症の心を掴むのはお手の物です。

っで、ここで嬉しいお言葉を頂戴しました。
「馬詰さんは人間的に魅力がありますね」と。
仕事で役に立つネタが手元になかったのが残念です。
申し訳なく思っております。

同じ穴のムジナとはよく言ったもので、昨日は人の繋がり、そこに見える人間性。
まっ、私は自分の信念は貫こうと思った一日でした。

選挙演説ではありませんが、私はクリーンな仕事を心がけています。
自分が納得しないことはしたくありません。
うちの代表や取締役はきっと扱いにくい社員やと思っていることでしょう。
そんなことは私の知ったことではありません(笑)
本日から8月です。頑張りましょう。

    上に戻る