大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

ウェブサイトの成果がいい感じ

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:高木信尚
公開日:2017/09/12
最終更新日:2017/09/12
カテゴリー:雑記

高木です。おはようございます。

昨年1月からスタートしたこのウェブサイトも、最近ではほぼ確実に毎日更新を実現しています。
毎日どころか、1日に複数回投稿することも少なくありません。
これからも、可能な限り毎日投稿を続けていきたいものです。

投稿数が増えるにつれてアクセス数も上がってくるわけですが、最近のアクセス解析結果を見ていると、いい感じの流入経路になっています。
すなわち、投稿した当日や翌日にはFacebookをはじめとしたSNSからの流入が多く、その後は検索エンジンからの流入が多くなっています。
今後はもう少し流入経路を拡大していけたらと考えています。

ここ半年ほどはとくにSES関係の問い合わせが多く、ウェブサイトは貴重な営業ツールとして機能しています。
持ち帰りの仕事のお問い合わせもほどほどにありますが、タイミングやマンパワーの関係で受注しきれていない状況です。

それとは別に、ずっと採用活動にウェブサイトを活用したいと考えていました。
いや、考えるだけではなく、実際にさまざまなアピールを行ってきています。

ここに来て、採用関係でもようやくウェブサイトが力を発揮しだしたように思います。
具体的なことは現時点では書きませんが、近々目に見える形でその成果が現ることでしょう。

今後は、持ち帰りのお仕事を協力していただけるパートナーや、デザイナーやハードウェアなどソフトウェア技術者以外のパートナーの獲得にも力を入れていけたらと考えています。

コメントは受け付けていません。

上に戻る