大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

スガシカオからのウルフルズの巻

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/09/22
最終更新日:2017/09/22
カテゴリー:雑記
タグ:

この記事によると、幸福度が高い馬詰です。

月曜日、敬老の日であるというのに、高齢者の元には行かず、ライブに参戦してきました。
スガシカオ氏のデビュー20周年記念ライブでございました。
私はシカオちゃんのファンではなく、ゲスト出演する佐野元春氏会いたさに、大阪城ホールに行きました。
14時開場やのに14時ちょい前に家を出るというウダウダのノリです。
なんなら、開演してから入ってもかまへんぐらいでした。
大阪城ホールまでdoor to doorで30分です。
開演前に余裕で着きました。
シカオちゃんファンの方、すみません。

途中30分の休憩を挟んで、20時までの長丁場です。
前半の終わりかけで佐野さんは登場です。
レジェンド過ぎです。
私はMUMPS愛より佐野さん愛が止まりません(笑)
佐野さんについて語り出すと3000文字ぐらい軽くいっちゃうのでやめておきます。

ゲスト出演ということで佐野さんは3曲だけでした。
もしかしたら、また途中で出てきたりせえへんやろか?という淡い期待で途中退場もできません。
その期待はもろく崩れ去りました(泣)
また、途中退場はほぼほぼシカオちゃんファンというアウェー感満載の中、ようしませんでした。
せっかくお金を払ってチケットを買ったので、元を取らないといけません。
何なら元以上に楽しまないといけません。
私のモットーです。
知らない曲も知った風でノリノリで堪能いたしました。

おかげで火曜日からの仕事がはかどります。
本日、金曜日です。
今日もブイブイ頑張ります。
昨日に至っては、私は燃えました。
久々に火がつきました(笑)

そして、明日はウルフルズの野外ライブです。
こちらは25周年です。
大盛りあがりになることでしょう。
何ごとにも予習・復習を欠かさない私ですが、シカオちゃんの復習する間がございません。
ただ今、ウルフルズ予習中です。
ウルフルズの”いい女”の歌詞に、非常に共感して、そう!そう!と心の中でシャウトしながら中央線に揺られて出勤です。

いくら金持ちになったとしてと分かっていないなら、ただのバカヤロウー!
お金より、見た目より、車より、心意気!!

です。

昨今、心意気、特に男気のない人が多すぎです。
なんなら、私の方が男気があるんちゃうか?と思う事案多発の今日この頃。
本日は燃えることなく穏やかに仕事をしたいものです(笑)
とはいうものの、何があっても、まぁ、何とかなるイヤ何とかするやん!と冒頭の幸福度の高さでやりきりますけどね。

コメントは受け付けていません。

上に戻る