大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

Twitterの運用を本格化しています。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:高木信尚
公開日:2017/09/23
最終更新日:2017/09/23
カテゴリー:お知らせ
タグ:

高木です。こんばんは。

これまでも弊社はTwitterのアカウントはありましたし、投稿も行ってはいました。
けれども、そのほとんどはブログの概要を自動的にツイートするもので、いかにも機械的でした。
フォロワーがずっと一桁で、関係者だけだったのも無理ありません。

実はこのたびTwitterの運用を本格化しました。
以下、弊社TwitterのURLです。
https://twitter.com/cloverfield_inc

従来のようなブログの概要を自動ツイートするのはやめました。
代わりに、まったくの人力で、いろいろとツイートするようになっています。

私が以前は朝7時にブログを公開していたのを夜7時に変更したのも無関係ではありません。

というのも、弊社のマンパワーは本当に限られています。
なけなしのマンパワーを有効活用するには、すべてを全力で取り組むのではなく、適切にバランス配分を行って取り組むことが不可欠です。

従来はブログの投稿は平均して1日に2回近かったのですが、これはちょっとやり過ぎなんですね。
1日につき1回程度に抑え、それによって生じた余力をSNSに投じる戦略に変えたのです。

夜7時の投稿であれば、それ以前に誰かが投稿していれば、その日の投稿はパスできます。
今回はそのことの告知のために投稿していますが、明日以降は、よほどのことがない限り、19時以前に誰かが投稿していれば投稿を控えます。

このようにして、なけなしのマンパワーを最適化しているのです。

この状況を打開するためにも、専属のWeb担当者が必須です。
短時間正社員という変則的な雇用形態にはなりますが、少しでも興味を持たれた方は是非お声掛けください
決して悪いようにはしません。

    上に戻る