大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

動画撮影会をやりました。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:高木信尚
公開日:2017/10/13
最終更新日:2018/06/21
カテゴリー:雑記
タグ:

高木です。こんばんは。

今日もまた遅い時間の投稿になってしまいました。
毎日投稿するつもりなら、確実に投稿できるだんどりをするのですが、中途半端な状況だとついつい不規則になってしまいます。

言い訳ばかりしていてもしかたがないので、そろそろ本題に入ります。

実は昨日、動画撮影会を行いました。
その後の打合せなんかも含めて、杉山と馬詰と私の3人で夜の10時まで頑張っていたのです。

これまで動画にチャレンジしたこと自体があまりなく、技術的な課題も山積の状態でした。
いや、もっと正確にいえば、何が課題なのかさえ把握できていなかったのです。

馬詰は以前にコマ撮りのアニメーションなんかを作ったりしていたので、まったくの未経験ではありません。
それでも、まだまだ未知のことだらけで、本格的に動画コンテンツでどうこういうには、まだまだ道のりは遠そうです。

そういった事情から、まずは技術的な課題その他を克服するために、実験的な動画を作成し、YouTubeにアップロードすることにしました。
昨日はそのための撮影会だったのです。

今回は代表の杉山だけの出演でした。
けれども、それ以外にも原稿を用意したり、カメラをセッティングしたり、編集作業を行ったりと、彼以外の手が加わってYouTubeにアップロードされることになります。

本来であれば、こういう実験的な動画は非公開にしておくべきなのかもしれません。
しかし、クローバーフィールドは、あえてその辺の恥をさらすことにします。
そして、何らかの形で、動画の撮影、編集、アップロードなど、一連の作業をレポートしていきたいと考えています。

少し慣れてきて、基本的なことがしっかりできるようになれば、面白い内容に挑戦もできるというものです。
また、杉山ばかりを出演させるのも申し訳ないので、時には馬詰や私も出演するかもしれませんよ。

最初の動画の公開予定は11月1日です。
公開した際には、あらためて告知したいと思います。

    上に戻る