大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

今さらながらTwitter、#もしリトルミイになれたらの件

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/10/22
最終更新日:2017/10/22
カテゴリー:雑記

SNSと呼ばれる数々、とりあえずアカウントを作っている馬詰です。
最近、弊社・クローバーフィールドもFacebookやTwitterやInstagramへのポストにも力を入れております。

弊社にお越しいただいた営業さんには軽く説明させていただいています。
ドアに書かれている3つの名前。
上から、『クローバーフィールド』『きじねこ』『アメリカン・パイ』です。
私は上から、『短時間正社員』『パート』『個人事業主』と関わっています。
当然、青色申告です。
税務署に個人事業主として届けています。

そんなこともあり、ウェブサイト、ブログ、各種SNSもそれぞれに関わっております。
ですが、今、一番力を入れているのは『クローバーフィールド』でございます。
FBページ、Twitter、Instagramのアカウント切り替えもサクサクです。
Twitterはクローバーフィールドのアカウント以外にいくつかもっております。
何年も前からアカウントを作ってはいるのですが、ほぼ他からの連携をポストするというぐらいでした。
リツィートもほとんどせず、コメントがつけばレスするぐらいで、一方通行です。
基本、ブログもSNSも発信してナンボの姿勢です。
ブログではなかなかコメントがつくことなく、一方通行の言いっ放しが気楽でございました。
Facebookでコメントがつくようになると、それはまあ、嬉しいもので、コメントにレスもさせていただいております。

弊社にお越しいただくと納得していただけますが、オンラインもオフラインもオンタイムもオフタイムも、私はこのままです。
誰に対して何処にいても同じ態度でございます。
昔、ブログが世に出る前のBBS全盛期、アメリカン・パイの管理人は大阪弁でおもろいでぇと一部ネット民の噂でございました。
何がオモロイのか全く分かりませんが。
最近では、Facebookがオモロイと一部で噂です(笑)

Twitterはリアルタイムの情報収集でロムることが多かったのですが、最近、タイムラインがすぐに流れるのをええことに、ヘビーなことをつぶやくのもオモロイやんとなっています。
今さらながら、Twitterオモロイやん!です。
高木から教えてもらったアカウントの人がツッコミどころ満載でございます。
ほぼほぼリツィートか誰かのツイートにコメントをつけているだけで、発信力はないんかい?という方です。

私が尊敬しているキャラクターにリトルミイがおります。
先ほど、Twitterを見ていたら、
#もしリトルミイになれたら
のタグ付けでつぶやくというのがございました。
思わず、
『鬼嫁にプルプル会議をバラしにいく!
#もしリトルミイになれたら』
とリツィートしました(笑)

リトルミイになりたいものです。
リトルミイはほんと、良いことをいいます。

信頼でしょ。
これが揺らいだらおしまい。
さようなら。リトルミイ

コメントは受け付けていません。

上に戻る