大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

勤労感謝ってなに?食べたら旨いの?【月いちテーマ】

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:杉山貴規
公開日:2017/11/04
最終更新日:2018/06/14
カテゴリー:雑記

クローバーフィールドの杉山です。

今月の月いちテーマは【勤労感謝の日】でございます。

子供のころ、【勤労感謝の日】に両親に日頃の感謝を気持ちを伝えたこと・・・ないっすね。

うちの子供たちも単なる祝日としてしか認識していないです。

まぁ、GHQの押し付けであれば別段盛り上がることもないですね。
子供がいる共働きの家庭で働かずに一日を過ごすとは無いでしょう。

と、言う訳でスルーします。
月いちテーマ終わり。

さて、弊社のYouTubeの公式チャンネルが公開されました。
自分がおしゃべりするとなるとなかなか難しいですね。

システム開発のレビューなんかで、お客さんや開発プロジェクトの面々に話しをすることはありますし、同業者の組合で会の挨拶なんかもします。
しかし、全然知らん人たちに講演するようなノウハウはないので、これから修行です。

先週は、セキュリティ講習の内容を公開用の動画として撮影していただきました。
NGの洗礼をしこたまうけました。長時間話しをしないといかん職種の方々を尊敬しますわ。
まだ、顔が筋肉痛です。

ちなみに長らく募集をしていおりましたWeb担当者が決定いたしました。
近々入社予定です。

動画の撮影ノウハウもあるようなので期待大でこざいます。

で、次の月一テーマを書くのは、・・・そうです。
新人の北本くん、君です。
張り切ってどーぞ。

    上に戻る