大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

新人の北本です【月いちテーマ】

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:北本 敦
公開日:2017/11/06
最終更新日:2018/06/14
カテゴリー:雑記

はじめまして。
今月クローバーフィールドに入社した北本です。

ブログへの初投稿にキーボードを打つ手も震えております。

記念すべき初投稿のテーマとなったのが【勤労感謝の日】。今月より弊社で働くこととなった私にはぴったりなテーマかもしれません。

弊社社員で最年少の私ですが、歳は20代も後半。
若手と自称するのがだんだんと厳しくなってくる頃合いかもしれません。
子供の頃は嬉しかった誕生日も、素直に喜べなくなってくる年頃でもあります。

このような私でありますが、1年半程度ほぼ独学でC言語やC#、Java等を習得したものの実務は未経験でした。
未経験でのプログラマへの就職は30歳ぐらいまでとよく耳にしますが(弊社の採用方針がそれに該当するのかはわかりません)、それを考えると私はややギリギリのところで滑り込んだといえるかもしれません。

今年の勤労感謝の日は、まず、自分がプログラマとして働けるようになったことに感謝する日だと思うことにします。
そして、来年の勤労感謝の日には、感謝されるに値する仕事ができるように成長していられればと思います。

と、抱負のようなことも言ってみましたが、新入社員らしいフレッシュ感は出たでしょうか?
年齢の話が多くてあまりフレッシュじゃなかったかもしれないですね。

次の走者には、私の書いたコードを毎度添削している高木を指名します。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

    上に戻る