大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

案件が終わったテイってどんなテイ?の巻

著者:馬詰道代
公開日:2017/12/24
最終更新日:2017/12/24
カテゴリー:雑記
タグ:

それは案件が終わったことにするってことですやん!
そんなことも知らんのか?馬詰!

ときは今から10カ月ほど前でしょうか。
私が営業もどきになったころ。
ひよっこのころです。
そのころに初めて目にした文言です。
“案件が終わったテイ”

“案件が終わったテイ”って何ですの?
ここに書いてある”案件が終わったテイ”って何ですの?
という、疑問がフツフツいたします。

私が子どものころの口癖は、「なんで?」とか「なに?」です。
今でも変わりません。
さすがにこの歳で周りの人に、「なんで?」「なに?」の連呼はいたしません。
自分で調べます。
そういうときの私はこれでもかというぐらい調べます。
根気は人一倍あります。
当然、ググります。
そして、目の前のノートPCやらスマホやらブラウザやらメールやらLINEやら、ありとあらゆるものを最初っから調べます。
気になる文言は全てメモします。
この辺りの根気はクローバーフィールド随一です。

そこで私は知ります。
“案件が終わったテイ”の意味を。
文言の意味とともにそのものズバリを。

“案件が終わったテイ”を色に喩えてみましょう。
それはドブ色です。
足を踏み入れたくないドブ色です。
一部ユーザーには輝く黄金色かも知れません。

“案件が終わったテイ”
これを平気で使える人種を見てみましょう。
大した人種ではないので、多くを語るのも憚れます。
モラルに欠けるホラ吹きですね。
ヘビーユーザーにおかれましては、世間からの信頼をなくすただのバカです。

では、ここで川柳を詠んでみましょう。

案件が
終わったテイで
つけかえる

俳句ですと、季語を入れないといけません。
季語が思い浮かびませんでした。
なので、川柳にまとめました。

“案件が終わったテイ”って、何ですの?

まぁ、皆さん、いろいろ諸事情もございましょう。
お子様をお持ちのお父様サラリーマンにいたっては、少しでもサラリーをあげたいとお思いでしょう。
家に帰れば、結婚する前は可愛らしかった嫁にガンガン詰め寄られたりもするのでしょう。
よく考えてください。
その嫁を選んだのは自分です。
見る目がなかったということです。
自業自得です。

ですが、子どもには罪はございません。
どちら様の親御さんも子どもを真っ当に育てたいと思っておられることと思います。
子どもは親の背中を見て育ちます。
“案件が終わったテイ”で育てられたお子は同じように”案件が終わったテイ”で生きていきます。

っで、”案件が終わったテイ”って、何ですの?

    上に戻る