大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

あと3日ではないか?!2017年を振り返るの巻

著者:馬詰道代
公開日:2017/12/26
最終更新日:2017/12/26
カテゴリー:雑記
タグ:

2017年の営業日、本日を入れて残すところ3日となりました。
馬詰です。

では、2017年を振り返ってみましょう。
まず、弊社・クローバーフィールドで見てみましょう。
私のつたない営業で新しいお取引先も増えました。
あちらこちらの営業さんにいろいろ助けていただきました。
人の繋がりは大事にしなあきません。
それをひしと感じさせていただきました。
ありがとうございます。

今まで放置していたSNSにも力を注ぎました。
新たに動画配信も始めました。
視聴回数は今のところイマイチですが、なにごとも継続していくことで意味を成します。
引き続き、配信していきたいと思っています。

このブログではフィクション小説も書き始めました。
私は学生時代、言葉を扱う仕事をしたいと思っており、卒業と同時に就職したのが広告代理店でした。
その頃の媒体といえば、新聞やTVです。
こんな好き放題には書けません。
ときは流れ、どうです、今。
お金になるならない関係なく、何なのかようわからんフィクション小説でも毎回、読みに来てくれている方がいらっしゃいます。
そこの貴女!貴女です。
弊社のブログ共々、熟読してくださっている貴女のために、2018年はより精進したいと思っております。
熟読、ありがとうございます。
また、来年もよろしくお願いします。

そして、後半、弊社には新しい社員が増えました。
年明け早々にも社員が増えます。
社会に貢献し社会を動かす何かを世に出したいという、私の野望。
彼らの技術力、そして今後弊社に仲間入りされるであろう未来の技術者。
非常に楽しみです。
長い目で見てやっていただければ幸いでございます。

今年から新しいことにも取り組みました(笑)
取り組んだというか、まあ、ただ単に変更しただけですが。
付箋です。
年末年始、弊社にお越しいただいた方にお渡ししている、弊社からの日頃の感謝を込めての付箋です。
昨日も某証券会社の女の子が来社したので、差し上げました。
非常に喜んでいただきました。
ここだけの話、この女の子は私の個人的お付き合いです。
当初は「会社として株とかどうですか?」のセールスで来られたのですが、うちの長男と同い年ということで仲良くなりました。

2017年、私自身はよく働きよく遊んだ1年でございました。
弊社のお給与で生計を立てているわけではない私ならではでしょう。
守るべきは自分の信念だけです。
欲しいものはライブに行けるお金です。
CD買ってライブに行けたらいいんです。
それ以上もそれ以下も望みません。
来るべき2018年もこのスタンスで、よく働きよく遊びたいと思っております。

あと3日、やり残しのないよう邁進いたします。

    上に戻る