大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

営業活動奮闘記(年齢制限に泣く、いや、笑う)からロックンロールを語るの巻

著者:馬詰道代
公開日:2018/02/09
最終更新日:2018/06/21
カテゴリー:雑記

なんやかんやいうても、やっぱり、笑う門には福来たるですね。
夕方、帰社した高木をバカ笑いさせた馬詰です。
そのネタを披露いたします。

「ロースキル案件に見合う技術者、いてへん?」
という、一昨日の電話。

ちょくちょく電話をかけてくれる営業さんです。
1年も経てばこんな営業さんが何人かできました。

「さっき、メールもらったのん?」
「そう、それ」
「あれ、私、できるで!」
「んーもうちょい若い人がいいねん」

「ちょっと前にワードプレスがどうのこうのってのもあったよな。アレも私、できんで、どう?」
「んーやっぱりもうちょい若い人で」
「残念やなぁ、結構、私、いろいろできるで、めっちゃ使えると思うで(笑)」

年齢制限の厳しさを身を持って実感した出来事です。
いつぞやのブログにも書きましたが、堺筋本町界隈でWordpressをいらえる経理は私ぐらいや!と豪語しています。
自分でいいますが、なかなか使える人材やと思います。
残念なことに年齢でアウトを食らいました。

WordPressといえば、昨年末に手を加えた自分のWebサイト。
モバイルフレンドー化にして、それを一番喜んでいるのは、運営者の私ではなかろうか?という感じです。
このブログもそうですが、ブログ投稿は基本、スマホです。
電車の中などでちょこちょことスマホのメモアプリに書き綴ります。
Wordpressの管理画面もモバイルフレンドー化されているので、メモアプリに書いた記事をコピペして投稿です。
投稿した記事はスマホで確認します。
その後、TwitterとFacebookでシェアして拡散ですね。

最近、自サイト及び自ブログの更新も結構、頑張っています。
頑張るとそれなりに結果がついてきます。
私の本業も今年に入ってオファーをいただいております。
こちらの営業活動も奮闘なうです(笑)
私の営業活動はWebです。
ここにきて、流れていくSNSよりブログの方が効果があるのを実感しています。
というより、Webサイト(ブログを含む)と各種SNSの繋ぎ方でしょうか。
おかげさまで日曜日も仕事です。

SSL化とモバイルフレンドリー化して、ようようサイト名で検索すると2ページめに出てくるようになりました。
サイト名で検索されたものが仕事には繋がるのか?というとそうでもないのですが。
まぁ、気になるじゃないですか。
ちなみに弊社のドアにも掲げている私の屋号、サイト名は映画のタイトルであり、曲のタイトルです。
私がサイト名を考えているときに、ラジオからこの曲が流れてきました。
メロディラインに心奪われ、これに決めたという、単純なものです。
その時に流れてきたのはマドンナが歌っていましたが、本家本元はドン・マクリーンです。
1950年後半、ロックンロールの草創期に活躍したバディホリーというロックンローラーがいたのですが、飛行機事故で亡くなりました。
そのことから思いを馳せて作られた曲のようです。
めちゃ、長い曲です。

    上に戻る