大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

クリエイターと呼んでくれ!君は『君ブロ』を知っているかい?の巻

著者:馬詰道代
公開日:2018/02/15
最終更新日:2018/06/21
カテゴリー:雑記
タグ:

『継続は力なり』を座右の銘として、日々、精進しています。
座右の銘、もうひとつは『笑う門には福来る』です。
この2つを唱えたら、何でもやり過ごせる気分になる馬詰です。

弊社、昨年の11月に14期めに突入しました。
それを機にYouTube動画の配信を始めています。
単に「動画を配信していきましょう」だけでは、そのうち、なぁなぁで自然消滅してしまいます。
なので、毎月、1日と15日に公開すると決めました。
YouTubeの動画編集と公開は私の担当です。
五十日(ゴトビ)毎の支払い業務とともに、1日と15日が私の頭にインプットされます。
昨年末の仕事納めは、元旦にYouTube動画が公開されるように動画編集と公開予約で終えました。

前回までは弊社の代表の杉山によるセキュリティ講習を配信しています。
みなさん、ご覧になられましたか?
当たり前でありながらも、いま一度、再認識するためには必要な内容となっております。
どれも10分前後の長さとなっており、途中で「もう、ええや!」となるかと思いますが、ここはグッと堪えて最後までご覧ください。
きっとあなたのセキュリティ意識のレベルアップを図れることでしょう。

杉山によるセキュリティ講習は、一気に撮りためたネタを順番に編集公開してまいりました。
2月1日公開した回でネタが終わってしまいました。

っで、次のネタ、どうするんですかぁ〜

私の胸に刻まれた1日と15日は動画公開。
そして、座右の銘の『継続は力なり』
なんとかしないといけません。

ということで、浮上したのが、巷で抱腹絶倒されてる(ほんまか?)あのフィクション小説もどきです。
君は『君ブロ』を知っているかい?
そうです、あの『君ブロ』を配信することになりました。
このブログでは、すでに読者の心を掴んでおります。
私の元には、「『君ブロ』楽しみにしてるよ!」という声が聞こえています。
まぁ、2、3人なんですが。
ほぼ私の友だちなのですが。
いいんです。
インターネットで配信することで起こる奇跡を、私は知っています。

まぁ、すでに高木が『君ブロ』音声版を作っております。
Twitterで公開しております。
YouTube動画では、テキストを下からスクロールさせながら、音声と合わせるという、新たな技を私は習得しやなあきません。
昨日はイメージ画を作り、テキストのスクロール技を習得しました。
すみません、私のスキル、また、アップしてしまいました(笑)

『君ブロ』は現在、25話まで公開しております。
これを1日と15日の公開では半年かかります。
ここは一気に毎週末、公開していきます。
ハードル、上げました(笑)
こうやって、自分の首を自分で締めるということをしてしまいます。

フェイントをかまして14日である昨夕に公開した『君ブロ』動画はここです。

そして、まぁ、私のことは今後クリエイターと呼んでいただきましたら幸いでございます。
ついでに、ハッタリかましときます。
堺筋本町界隈でお金の計算をしながらYouTube動画を編集できる経理は、やっぱり私ぐらいでしょう。

コメントは受け付けていません。

上に戻る