大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

BABYMETALofficialが関連チャンネルになった。

著者:高木信尚
公開日:2018/03/01
最終更新日:2018/03/01
カテゴリー:雑記
タグ:

高木です。おはようございます。

今日から3月ですが、今年は前半からBABYMETALをいじり倒しています。
誤解がないように最初に書いておきますが、決してBABYMETALを揶揄しているとかではありません。
それどころか高く評価していますよ。
音楽性も素晴らしいですが、何より握手会などの接触系イベントをまったくやらないのがいいですね。

先日、弊社のYouTube公式チャンネルに関連動画としてBABYMETALofficialチャンネルを表示させようとしている話をしました

「春ぐらいには実現できればいいなあ」ぐらいに考えていたのですが、なんと! あっさり昨日実現できてしまいました。
証拠のキャプチャ画像を貼っておきます。

そんなに凝ったテクニックは何も使っていません。
まだ手始めでしたので、ごくごく素直な方法でアプローチしました。
すると、簡単に結果が出てしまったのです。

こういうことがあるので実験は面白いですね。
何事でもそうですが、あれこれ想像で考えるより、まずは手を動かして実験してみるのが私の性に合っているようです。
もし仮に綿密に作戦を立ててから実行しようとしていたら、いまごろはまだ作戦を立てるのに苦労しているはずです。

本来の計画では、武藤彩未さんのチャンネルを関連チャンネルに先に表示させようとしていましたが、彼女はまだ現れてくれません。
大体原因はわかっています。
まだ確証がありませんので、ここでは発表できませんけど。

YouTubeの挙動をコントロールできるようになるためにも、今後も武藤彩未さんのチャンネルにも継続して挑戦していく予定です。
運がよければ、弊社の公式チャンネルに彼女のチャンネルが現れるだけでなく、逆の現象も起きるかもしれません。
そうなると、さらに一歩前進したことになります。

このような実験を繰り返して、その成果を一体何に活かそうとしているのかは今のところ内緒です。
いずれ近いうちにそうした段階に入ることになりますので、どうぞご期待ください。

こういう実験は、結果だけを見ていればわからないかもしれませんが、かなり地味な作業をコツコツと根気よく行わなければなりません。
私はどちらかというと、コツコツ努力するのは苦手なほうです。
一方で、今回の実験や逆SEOのような作業は結構好きだったりします。
基本、悪さをするのが好きなのかもしれません。

というわけで本日はこの辺にしておきます。
最後に、昨日の投稿で評判がよかったRonkyちゃんの歌で締めくくりたいと思います。
この楽曲では彼女の流暢な日本語が冴えています。

コメントは受け付けていません。

上に戻る