大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

どんだけ嬉しいねん!新しいロゴ、そして新しい名刺の件

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2018/04/07
最終更新日:2018/04/07
カテゴリー:雑記

水曜日に新しくなった名刺。
ロゴも一新です。
昨日と今日で6枚配布しました。
馬詰です。
なんなら、透かしのシリアルナンバーでも入れたろか?!ぐらいの勢いです。
シリアルナンバーの入った名刺って、どんだけもったいぶるねん!ですかね。

SNSのアイコンは昨日の夕方、高木と手分けして替えました。
Webサイトのトップページのロゴ画像とfaviconも変わっています。
会社案内や封筒やその他諸々、「いっせーのーで」で、一新したいところですが、まぁ、ぼちぼちですかね。

今までのは名刺はオモテ面だけでしたが、新しいのはウラ面もございます。
以前の名刺は、何をしている会社なのかわかりませんでした。
どこにもそれらしいことは記載しておりませんでした。
それは良くないということで、新しい名刺のウラ面に何をしている会社なのか、また、会社のビジョンなども明確に記しています。
そして、QRコードがついております。
そこから、Webサイトはもちろん、Facebook、Twitter、そして、今、話題沸騰、抱腹絶倒の“君のブログに恋をして”YouTube版にも飛べます。
いや、本当はクローバーフィールドのYouTube公式チャンネルに飛ぶのですけどね。

この”君のブログに恋をして”は、ブログで発表してからYouTubeへの公開という二段構えになっております。
本日もですね、ご来社いただいた営業さんに絶賛していただきました。
「おもろいっすよねーいや、文才ありますよねー」と。
何が嬉しいって読者の存在です。
1名でも2名でもその存在を知ることで、単純な私はよっしゃーとなります。
“君のブログに恋をして”は、近々、YouTubeのみならず、ニコニコ動画でもいてこましたろか?!という勢いでございます(笑)
まだまだ、創作意欲は衰えることはございません。

しかし、”君のブログに恋をして”YouTube版を見せた子どもには、
「母さん、普通の仕事してんの?」と、
半ば呆れられながら言われました。
20代は頭カタイですね。
普通の仕事って、どんな仕事なのでしょう?
普通ってなんでしょう?
この”普通”はクセものです。
「いや、普通、こうするやろ?!」

「普通はちゃうやろ?」
などと大阪弁での”普通”は確固たる位置を築いております。
この”普通”で攻められると、
「いや、それはあなたの”普通”であって、私の”普通”はそうではない!」と反論したくなります。

話、それました。
名刺に戻ります。
今回は名前の下にアルファベットでも名前を記しています。
UMAZUME Michiyo と、なっています。
私の苗字はレアです。
それが人によっては苗字だけではなく、名前もレアなようでございます。
「下のお名前、なんて読むのですか?」と問われたことがございます。

エッ?
“普通”は読めるやろ?!
と、思った次第です(笑)

ちなみに私の名刺です↓

コメントは受け付けていません。

上に戻る