大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

オススメはYouTubeでございますの巻

著者:馬詰道代
公開日:2018/04/10
最終更新日:2018/04/10
カテゴリー:雑記
タグ:

自称、弊社広報担当の馬詰です。
広報担当といたしましては、得意とするWeb絡みで日々、弊社の名前を拡めようと精進しておる次第です。
ソフトウェア開発会社にどんなフォトジェニックな写真をアップできるねん!という厳しいお言葉にも負けず、Instagramもやっております。
とにかく、窓口を大きく広げる、もしくはあちらこちらに窓口を作るという視点で、Instagramもいるやろ?!という、私の独断です。
一応、クローバーフィールド公式アカウントです。
目下のところ、毎月のシール切手をシリーズ化しようと目論んでいます。
弊社、Instagramアカウントはこちらです。
PCからも見ていただけます。

さて、先般からしつこいぐらいアナウンスしております、ロゴが新しくなりました!
名刺がリニューアルしました!
というネタです。
当分、このネタで引っ張ります。
私はしつこいです。
私のモットーは「継続は力なり」です。

昨日、4月に入社した社員がお世話になっている営業さんが来られました。
すでに名刺交換はさせていただいております。
「ちょっと見て欲しいものがあるねん。名刺、新しくなってん!」と、友だちかよ、というノリで新しい名刺を受け取っていただきました。
昨日、知りました。
娘と同じ学年の営業さんです。

「ロゴも新しくなったんよ、そして、裏を見て。今回から裏もあるねん」
と、表面の情報はすでにご存知のことと思い、裏面推しです(笑)
「このQRコードはどれに行くんですか?」
と裏面のQRコードと横に並ぶアドレス4つをおっしゃいます。
「QRコードからはその4つのアドレスが載っているページに行き、お好きものをお選びくださいというシステムになっております。まっ、私のオススメはYouTubeでございます」
と丁寧にお伝えしました。

ことのついでにというか、当然のように、「YouTube動画は私が編集しています」をアピールします。
「内容はですね、ブログで書いている小説もどきを、音声とテキストが下からスクロールするっていう動画に仕上げております」
「ブログは大体、1000文字程度で動画にすると3分ほど。ただ今、ブログは35編ぐらいで、それを追いかけるようにYouTube動画が18編ぐらいやったかな。公開しております」
と、オススメどころをご紹介させていただきました。

「一部でめっちゃバカ受けは、“妻の暴君編”!」も、付け加えておきました。

今後の予定は、使える媒体にどんどんチャレンジしていきます。
弊社、クローバーフィールドは「社会を動かすモノづくり」をビジョンに掲げております。
ある意味、YouTube動画も社会を動かすモノづくりといえるのではないでしょうか。

    上に戻る