大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

才能分析4/10点、まぁ、認知症でなさそうなのでいいのではなかろうかの巻

著者:馬詰道代
公開日:2018/05/12
最終更新日:2018/05/12
カテゴリー:雑記
タグ:

日頃、偉そうなことばっかり言うてるのに、10点満点で4点というスコアを叩きだした馬詰です。
某求人サイトの社員向けWebテストを受けました。

認知症のテストかしらん?という、直近のこと覚えてる?なんて問題もあります。
時間制限ありで最後、3つほど残して、いきなり終わりました。
そんな殺生な・・・

最初に職種を選びます。
どれにしよかと悩んだ末、経理にしました。
職種によって問題が違うのでしょうか。
いや、多分、同じでしょう。
選んだ職種によっての評価はなかったような気がします。

後半は性格テストですかね。
そんな感じのがありました。
ストレス耐性があるという判断をしていただきました。
そうでしょうとも、と思った次第です。
それだけで十分でしょう。

こういうテストを受ける、問題を理解して回答する、という作業ができるという点は認知症ではないでしょう。
それがわかっただけでも、クローバーフィールドに置いてもらえるかなと安心しました。
40代、50代から若年性のものもありますからね。
クローバーフィールドにおける私の存在意義は認知症でなさそうやからまだ大丈夫ちゃう?ですかね(笑)

いつぞやのWebサイトSSL証明書更新し忘れ事件。
目の前のモニターに付箋を貼っていなかったゆえのあの大事件。
ひとえにあれを引き起こしたのも、レンタルサーバーから更新を促すメールを忘れたためです。
そのメールを見たのにもかかわらず、付箋を貼らなかったからです。
昔なら付箋なしでも覚えていたはずです。
忘れものはしない、しっかりしたお子として評価をいただいていたのが嘘のようです。

あれもこれも同時進行で動いているタスクがあり、日々、優先順位をつけて作業しています。
私の売りはマルチタスクです。
気持ちの切り替えは割とすんなりいきます。
考える思考の切り替えが入りにくくなってきたなというのを最近、認識しつつあります。
例えばですね、YouTubeの動画編集をしている最中に、営業の仕事の電話がかかってきます。
この切り替えは問題ないのですが、その電話が終わり、動画編集に戻るときです。
徐々にフェードインする感じでしか切り替えられません。
手のひらを返すように切り替えられていたと思うのに、そこにも衰えを感じる今日この頃。
どうしたもんでしょう。

あまりに抱えているものが多すぎるのか、今度は自分のWebサイトのSSL対応でヘタこきました。
Google Chromeの最新バージョンによるSSL証明のエラーです。
Google Chromeの最新バージョンは古いSSL証明書を無効化するので、その対処をしてくださいという、レンタルサーバーからのメールを忘れていました。
そのメールがきたのが4/27で、Google Chromeで警告を出されているのに気づいたのが5/6です。
おかげでGoogleさんからペナルティをくらいました(泣)

そんなこんなで、昨日の才能分析結果を謙虚に受け止め、今後は日々、精進していこうと思いました。
地球を回している場合ではなさそうです。

—RR—
君のブログに恋をして〜プロローグ編からお読みください。

niconico動画 “君のブログに恋をして”も始めました!

YouTube版”君のブログに恋をして”もお楽しみください。

YouTube公式チャンネル

    上に戻る