大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

「何色?」アプリがApp Storeに並んだ件

著者:馬詰道代
公開日:2018/05/18
最終更新日:2018/05/18
カテゴリー:お知らせ 雑記

朝からイャッホーとなった馬詰です。
今朝、起きたらApp Storeからメールが来ておりました。
件名が「Welcome to the App Store」ですよ。
App Storeに、「ようこそ!」と迎えていただきました。

チャップリンこと川上が作った「何色?」アプリが無事に公開されたということです。
実は、審査申請、一回ダメ出しをくらいました。
昨日、午前中、リジェクトのメールが届きました。
iTunes Connectの解決センターに行って問題点を確認して対応しろという、多分、そんな意味のメールです。
こんなときはGoogle先生に助けてもらいます。
iTunes Connectを見るために、会社のMac Book Proを開けます。
iTunes Connectは全部、英語です。
問題箇所は1つということだけは、私でもわかります。
この指摘された点で、やっさもっさしました。
そのやっさもっさ具合をブログのネタにするつもりをしておりました。
あかんかったことは今後の参考になりますし、すんなり通過するよりいろいろ得ることがあります。
しかし、結局、何がどうでこうなったのか、App Storeの担当さんによるのか、そのご機嫌によるのか、よう分からんまま審査をクリアした感じでございます。

そんなこんなで、まぁ、無事に公開されております。
先ほども申しましたが、アプリを開発したのは川上です。
アプリのアイコンは吉田がデザインしました。
「何色?」アプリは、色覚に異常がある色覚多様性の方が色を見分けるのを補助する目的で開発しました。
お役に立てるといいなと思っております。

開発途中のアプリは会社のiPhoneに落とし、私もテストをしておりました。
今朝、無事に公開された「何色?」アプリは、個人のiPhoneに落としてみました。

こうして、朝からひとり興奮しているとき、一昨日からどうも胃腸炎の風邪らしきで寝ていた次男がヌボーと起きてきました。
起きてくるということは、具合もマシになったのでしょう。
「どう?これ、母さんの会社で作ったアプリ」と
母さんが作ってん!ぐらいの勢いで自慢してみました。
「ふん」
と返されただけです。
切ないです。
まぁ、そんなもんでしょう。

App Storeの何色アプリはコチラです。

今月中にもう一つのコンテンツも出来上がる予定でございます。
これで勢いつけて、14期後半戦もブイブイ言わしたいと思っております。

    前の記事 :
    上に戻る