大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

営業事務募集中の件

著者:馬詰道代
公開日:2018/07/13
最終更新日:2018/07/13
カテゴリー:お知らせ

成り上がり馬詰です。
現在、短時間勤務の営業事務を募集しています。
いずれ私の後継者になっていただける方を想定しています。
私の後継者なので要求レベル、高いです。
すみません、嘘です。

学歴不問です。
しかし、学力はそこそこ必要です。
といっても、中学卒業レベルがしっかり身についている程度です。

英語は喋れんでも大丈夫です。
簡単な英語がなんとなくわかればコト足ります。
わからんかったらGoogle先生に聞いて、なんや変な日本語を咀嚼できたら問題ありません。
数学はサインコサインタンジェントがわからんでも問題ありません。
空間把握力があれば尚可ぐらいです。
Googleマップが読めたら問題ありません。

前向きでフットワーク軽く柔軟に対応できるスキルと
常識をちゃんと認識しながらも常識にとらわれない頭の柔らかさが必須です。
弊社のちょっと変わったメンバーの個性を認め、優しくときに厳しく対応できる母のような愛を持った人なら尚可です。

最初は私の事務サポートです。
営業サポートもあります。

ちなみに私が行っている作業は、労務、総務、経理、営業事務等、社内事務作業全てです。
法務局、税務署、労働基準監督署、社会保険事務所、ハローワークの対応。
採用に関するあれこれ。
社内システム構築・管理・保守。
PCのセットアップ。
WebサイトのSSL化対応。
YouTube動画編集及び各種SNS対応(SNSについては高木の補助ですかね)
営業もどき。
社員のマネージメントとサポート。
分けの分からんフィクション小説の執筆。
電子書籍とPOD出版作業。
植物の水やり。
思い出したように事務所の掃除。
こんな感じでしょうか。

これ以外に経営にも携わっています。
経営以外の私の作業を一緒に行っていただく方を募集しています。
仕事は多岐にわたりますがどれも量は多くありません。
仕事負荷に対してのストレス耐性が高い私には仕事のストレスが皆無という量です。

特筆すべきは特別手当でしょうか。
別名、ブログ手当とも言います。
ブログ1日1投稿で1,000円支給します。
31日ある月に毎日投稿すると特別手当31,000円になります。
これ、大きいですよ!
ただし、就業時間外に行われたもの。
投稿者が氏名を名乗っていること。1,000文字以上の投稿であること。
役員または管理監督者でないこと。
以上をクリアすれば、特別手当が支給されます。
他にも禁止事項等も設けています。
著作権を侵害しない等々ですかね。

ブログの目的は会社の認知度を向上させ、読者に有益な情報を提供することです。
技術担当の社員の方々におかれましては、技術力をアピールするという少々ハードルの高さを感じますが、事務担当の方については私が書いているようなブログ内容です。
観察力とそれを発信するアウトプット力が必要となります。

事務員さん募集詳細はこちらです。
ことのついでに技術者社員も案内しておきます。
採用情報はこちらです。

興味のある方はぜひ、ご応募ください。
私も週一の事務パートでスタートし、10年経ってフルタイム、役員に成り上がりました(笑)

コメントは受け付けていません。

上に戻る