大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

2年ぶりにサマソニに参戦する件

著者:馬詰道代
公開日:2018/07/24
最終更新日:2018/07/24
カテゴリー:雑記
タグ:

すでに心は舞洲に飛んでいる感否めません。
馬詰です。
この殺人的な猛暑あるいは酷暑のこの夏、サマーソニックに参戦することを決意しました。
8/19(日)に行きます。
明けて翌20日(月)、私の姿は弊社にないかもしれません(笑)
そのときには杉山か高木が対応するでしょう。
きっとするでしょう。
いや、できないかもしれません。
技術者の方々のスキルには私はかないませんが、私が1人でやってる弊社の仕事はある意味難易度高いです。
と、自負しておきます。
先日、箇条書きに並べましたが、あれ以外にもいろいろございます。
箇条書きにできない点の難易度が非常に高いです。
ハードルを上げすぎると応募がなくなるのでこの辺でやめときます。

さて、サマーソニック、略してサマソニ。
2年前の夏にも参戦しました。
このときは朝から夜まで舞洲におりました。
舞洲、知ったはります?
海端で日陰なんぞどこにあるんですか?
という、ヘビーな立地です。
4つ5つあるステージ、屋内はひとつだけです。
その中でスタンディングのライブです。
基本、ロックです。
ハードです。
とりあえず、水分補給に努めます。
ペットポトルを7本、8本飲んでもトイレ1回という、汗による水分放出が半端ありません。
しかしながら、お目当てのアーティストのライブ、非常に楽しいです。
夏フェスなので若人ばかりなのかと思いきや、幅広い年齢層です。
2年前のメインアクトは明らかベビーメタルであったと思われます。
大々的にはRadioheadでしたが、ソニックステージのあの雰囲気はあそこがメインと思われても仕方ない感じでございました。
私はソニックステージの前に並んでいる方々を遠目に見て、ここには入らん!と思いましたが。
ベビーメタルのファンであふれていましたから。

さて、今回のサマソニ。
メインアクトのひとりはノエルです。
元オアシスのメンバー。
ノエル・ギャラガーです。
お兄ちゃんの方です。
この人、言いたいこと言わはります。
言いたいこと言うてはるノエル語録が私には非常にツボです。
ネットでググっては爆笑します。
嫌われようが俺は言いたいこと言うで!文句あるんか!という姿勢が非常に好きです。

反対に、人に好かれようとええ人ぶるヤツ、虫唾が走ります。
ほんまにええ人ならいいのです。
ええ人ぶって、LINEでエゲツないことを言うてるヤツとか最低ですよね。
中高生ならまだしも、ええ大人がLINEで人の上げ下げをしてたりするわけです。
昨年、そんなLINEのやり取りを目にしたものですから、すみません、ノエルからそんな輩のことを思い出してしまいました。

今年のサマソニはお昼すぎからふらふらと向かう予定です。
プラチナチケットをゲットしました。
通常のチケットより1万円高いという、セレブチケットです。
オアシス時代のあの名曲『Don’t Back Look In Anger』
この曲、ノエルは必ず歌うでしょう。
この曲を生で聴くためのプラチナチケットと言っても過言ではございません。

という、私のこの夏のメインイベント、サマソニ!
みなさんはどんな夏の計画をされているでしょう。
夏の計画もしぃつつ、技術者社員の募集短時間勤務の事務員さんの募集、やってます。
興味のある方は一緒にサマソニに行きましょう、いやいや、一緒に働きましょう。

    上に戻る