大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

夏から秋にかけての課題の件

著者:馬詰道代
公開日:2018/08/31
最終更新日:2018/08/31
カテゴリー:雑記

「じゃぁ、私がしますわ」
今更ながら、すぐにこの文言を放ってしまうのが悪い癖かもしれない、と気づいた馬詰です。
昨夕、杉山が帰社したので、神が降りてきているのか確認しました。
まだのようです。
相変わらず、高木はFacebookでプレッシャーをかけてきます(笑)

8月も今日で終わります。
今月お盆前の経営会議で、「じゃぁ、ブログ、私が毎日更新しますわ」と言い放ってしまいました。
Webサイトを運営していて、そのWebサイトをひとつの営業ツールとして機能させようと考えるなら、ブログの更新頻度というのが重要になってきます。
実際、SESの営業で来社いただく営業さんは私のブログをご覧いただき弊社に足をお運びいただく方もいらっしゃいます。
SESの営業さん以外でも営業に来られる方もいらっしゃいます。
私のブログ記事をコピーして持って来られた方がいらっしゃるぐらいなので、Webサイトでブログを継続的に更新することは意義があります。

本来であれば、システムソフトウェアの開発会社の弊社、技術的な情報を日々発信していくのが一番良いのです。
そこから何かしらの仕事に繋がることがあります。
今はそれを視野に入れてとにかく毎日継続して更新していくステージです。
毎日継続して更新するだけなら、私でも可能です。
ということで、「私が毎日ブログ書きますわ」と言ってしまいました。
ただ、他に誰かが書いていれば、そこまで「毎日欠かさず」と締め付ける必要はありません。
と言いつつも、言ったことについてはちゃんとやらないと落ち着かんというタチです。
宣言してから1日だけ書けなかったことがありますが、なんとか有言実行しています。

ここからです。
「ブログを毎日書きますわ」とともに「君ブロシーズン2も書きますわ」を宣言しています。
私の業務一覧をここで書きました。
これに加えて、今はキタロボ部のマネージャーもやっています。
これらをしぃつつ、毎日ブログと「君ブロシーズン2」です。
えっーとですね、これでも一応主婦です。
家のこともしやなあきません。
今、巷で流行っているプチ介護もやっております。
私を待っている高齢者3人抱えております。
えっ、それでできるんですか?!状況です。

昨日、9月中にここまでという目安を立てました。
無理から神を降臨させます。
君ブロはスキマ時間を活用するしかありません。
なんとかしましょう!
と、ここで宣言しときます(笑)

ほんまか?

    上に戻る