大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

ジム・キャリーのマスクのごとく絶好調〜の件

著者:馬詰道代
公開日:2018/09/21
最終更新日:2018/09/21
カテゴリー:雑記
タグ:

昨日は頭の回転と口の回転がすこぶる快調でした。
馬詰です。

足元がイマイチの中、弊社にお越しいただいた営業さん相手に、回る回る、喋る喋るの頭と口の回転が我ながら絶品でした。
ところどころにボケとツッコミを入れて、目の前の営業さん、「爆」です。
ひとり漫談でした。
途中、自分でいれたお茶で口を潤すのも忘れません。

話のネタはさしてどってことないものです。
なんでそんな話になったのでしょう。
ひと通りの会社説明を終え、いつもの通りの名刺の裏の説明をしました。
そのあと、趣味の話になりました。

「ライブとか行くんですわ。この夏もサマソニに行きました。
ノエル・ギャラガー、めっちゃよかったんですよ。知ったはります?」

「オアシスは知っています。確か兄弟喧嘩して」
「そう、ノエルは兄ちゃんの方。実は私はU2が好きやねん」
「U2ってiTunesに勝手に曲をダウンロードさせたっていう」
「そう、Apple社のなんたらジョブズ、なんやった?あの人がU2好きで、初期のiPodのCMはU2やし、今はないけどiPodのiTunesのアーティストアイコン、あれU2のボノの横顔やねん」
と、U2ネタをぶちまけ、その後、プライベートネタになります。

プライベートネタの軽い相談を持ちかけられます。
多いんです。
初対面やのになんか相談されるって状況。
まぁ、それに応えるのにいろいろ例をあげていくのですが、ここで独壇場になります。
時々入れるツッコミに
「ちょこちょことツッコミ入れはりますよね、おもしろい」とバカ受けです。
そして、仕事の話で締めます。
これで小一時間。

営業さんによったら私がしゃべるより、お話を聞くだけのときもあるのですが、昨日はしゃべりました。
そして、めっちゃオモロイやん私と思いました(笑)

昨日は午前中、いつも通りのプチ介護です。
介護されている方ならおわかりになると思います。
高齢者相手は結構エネルギーを消耗します。
介護してからの午後から仕事で、この絶好調〜感。
私のエネルギーの源は絶えることはないようです。
どっからでもかかってこんかい?!勢いです。
恐ろしすぎます(笑)

ここ10日ほどはプライベートでもハプニングがございました。
昨日の午前中に無事に決着しました。
私のスタンスは
「”なるようにしかならん”
いや、なんやったら
“なるようにする”」
で、目の前の出来事に真摯に向き合います。
今までの経験則で申しますと、私が真摯に向き合った事案は必ず「終わり良ければ全すべてよし」です。

そんなポジティブ思考ゆえ、昨日の営業さんにも「バイタリティありますよね」と言っていただきました。
すみません、今日もバイタリティに溢れています。
いろいろ懸案事項、抱えているわりに今日もまた絶好調〜です。

    上に戻る