大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

1年間のご愛顧に感謝しますの巻

著者:馬詰道代
公開日:2018/12/28
最終更新日:2018/12/28
カテゴリー:雑記
タグ:

本日は仕事納めです。
本年も無事に終えることができそうです。
今日イチ日を無事に終わるまではまだわかりませんが。
私の範疇は無事に終わる段取りになっています。
このブログのファンと言っていただいている、非常にありがたい若干名の某営業さんを始め、弊社と関わっていただいている皆様に感謝の気持ちでいっぱいでございます。
誠にありがとうございます。
馬詰です。

巷では本日は大掃除をして納会をするという会社様がようさんのようです。
弊社も大掃除もどきをするかもしれません。
年始は1月7日からです。
年始であり月初です。
月初ですよ!
請求書の発行やら給与計算やら月初はやることてんこ盛りです。
先延ばしできないシロモノばかりです。
なので、本日、出来ることはしたいと思っています。
つまり「私は大掃除まで手は回りません」宣言です(笑)

正直、今回の年末年始のカレンダーは「かなんなぁ」しかありません。
来年の4月末から5月最初のカレンダーも「ええ加減にしてくれよ」です。
月半ばなら嬉しいのに。

そして、夕方には各現場から社員が帰社します。
年末調整の書類や月末処理やらをしたあとは忘年会に繰り出します。
思えば、昨年の忘年会。
今やから言います。
社員からは忘年会会費を徴収しません。
といって、会社の経費からも出しません。
なので、掛かった費用を経営陣3人で三等分負担しました。
「会社からはお金でませんし、3人で割りますよ」で
レジ前で、早よお金!!と杉山と高木をせっついたのは私です。
今回は弊社始まって以来の利益を出しています。
これも社員の皆様の働きのおかげです。
感謝しかありません。
私も太っ腹になります。
ええよー会社の経費で出しますよーです。
忘年会より給与システムの見直しの声が聞こえてきそうです(笑)
会社の状況に応じて柔軟に対応するのが弊社の特徴です。
社員の希望は、それが常識的かつ良識的なものであれば、叶える方向に手立てを講じたいと思っています。
社員とともに一緒に成長していく会社づくりを目指したいと私は思っています。

杉山も高木も日中はそれぞれの現場で作業にあたっています。
そのあとに経営についてのあれこれをこなす日々です。
私も含めて、時間を捻出するのがなかなか厳しい状況ではありますが、来年は踏ん張りどころと思っております。
なかなか後回しになっているアレやアレやアレなんかをこなしていきたいものです。
昨日、来社いただいた、今年最後のお客様、某営業さんにも「馬詰さん、まだなんですか?」と催促されました。
アレです。
例のフィクション小説です。
アレのファンの方が若干名いらっしゃいます。
待っていらっしゃる方がいるのは嬉しいものです。
忘れられる前に何とかしたいものです。

ということで、来年も真摯に取り組んでいく所存でございます。
よろしくお願いします。
とりあえず、仕事納めなのでこんな文言で締めますが、このブログは年末年始も休みません。

こんなんいうて、ブログ更新にエネルギーを投入するからアレまで手が回らんのですよ、という言い訳を付け加えておきます。

    上に戻る