大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

限られた時間

著者:伊関星児
公開日:2019/05/26
最終更新日:2019/05/26
カテゴリー:雑記
タグ:

どうも!こんばんは!

 

クローバーフィールドの伊関です。

 

今日は北海道で37℃を記録したそうですね、、

北海道で大阪より高いとか本格的におかしいですね。

少なくとも30℃越えた時点で伊関は耐えられません。

 

まぁそんな中ですが珍しくお出掛けしてきましたよ。

今日は男二人で世界の大温泉に行ってまいりました。

男二人の語ることですから、そんなブログで書くようなことはなく、しょうもないことがほとんどだったんですが。

 

でも終盤である話題になりました。

それは”自分のモチベーション”についてです。

 

ちょっと思い付くままに徒然だらだら語るので、めんどくさくなったら読むのをやめてくださいね。

 

“モチベーション”と一言で言ってしまってもそれぞれ大切にしているものは違いますし、一概に理解しあえるのはきっと物凄く難しいのだと思います。

 

ただ共通していえるものがあります。

それは誰にとっても時間は限られているということです。

 

“モチベーション”と”時間”。

2つの意識が人生を大きく変えると伊関は思うのです。

だらだら過ごしてても、一生懸命過ごしてても時間は過ぎていきます。

 

だから時間を無駄にしてはいけません!

とは巷でよくいう自己啓発的な言葉ではありますが、実際何をやっていいのかわからないというのが大半だと思うのです。

それは仕事をするにも勉強しててもそうだと思います。

 

伊関が思うに最終的に行動が変えられはる人は「理想の自分」を”明確”に描ける人だと思うのです。

 

確かにそんなもん簡単に見つけられたら苦労は全くありません。

けど今はこれだけ情報が溢れていて、それを簡単に調べて見ることができます。

こうして伊関が書いてることを見ている方もそんな一人です。

 

これだけ情報を取捨選択するのは大変ですが、逆にいえばこれだけあれば自分の理想というのは探せば一つは見つかるということです。

 

どんなことでもいいんです。

一つでも見つかればそれが確かなモチベーションになります。

そして本当の意味で自分の為だけに時間を使うことができます。

 

それを意識した一時間と、ただただ過ごす無為な一時間とでは雲泥の差だと思うのです。

 

まずは軽い気持ちでお手元のスマホで色んな情報や人を知りましょう。

その些細な1つの行動が自分の人生を大きく変えるかもしれません。

 

まぁこんなこと言うてますけど、

伊関自身もこういうことに気づくまではグダグダな生活だったんで、とても人のことを言えてものではないのですが、、

でも少しずつ、ほんの少しずつでも意識を変えていった結果が今に繋がって、

そしてこれから先の自分を作っていくと信じております。

 

たまには三十路らしいことを語ってしまいました。

暑苦しいですがこれからもどうぞご贔屓に!

 

では!

コメントは受け付けていません。

上に戻る