大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

15年後より半年後の巻

著者:馬詰道代
公開日:2019/06/03
最終更新日:2019/06/03
カテゴリー:雑記
タグ:

先日15年も先の、そんな先まで生きてんのか?という話をしました。
その後、15年後より取り急ぎ、半年後までは何があっても生きたいと思う事案が発生しております。
半月ほど前の夜中に浮上した事案です。
私はそれの公式発表を待ち、毎日、毎日Twitterでタグ検索の日々でございました。
それは
#U2来日
です。

一時はガセネタやったような雰囲気も流れつつも、Tweetではここ数日で発表の兆しとなり、これはいよいよか!に、私は確信いたしました。
そこでまず外堀を埋めることから始めます。
折しも、その日、杉山が夕方帰社しておりました。
杉山と高木に「 U2来日が正式に決まったら有給を使って、さいたまスーパーアリーナまで行きます」と了承を得ました。
了承を得るというか、決定事項として報告したようなテイでございました。
その夜中に公式発表されました(祝)
日程は12月の月初です。
公私ともに微妙な日程ですが、30年ぶりのU2ライブなので何があろうと行かねばなりません。

杉山と高木には何ならギリギリまで事務所で仕事して新幹線に乗って、翌日、朝一の新幹線で帰阪。
新大阪から出勤する旨も伝えます。
そのときの仕事の状況ではそれぐらいは屁ぷーです。

U2といえば、iPhoneの中に勝手にアルバム全曲ダウンロードさせたと、 U2を知らない人からはウイルスバンドと揶揄された事案がございました。
いつぞやも弊社に来社されて若い営業さんと趣味の話で盛り上がり、 U2を知らないっていうので、「スマホに勝手に曲の押し売りをしたバンド」と説明した次第です。
私は歓喜した事案ですが。
無料でアルバム全曲プレゼントしてくれる太っ腹なU2ですよ。
全曲プレゼントしてもらいながらも、私はそのCDをちゃんとお金を払って購入しました。
ファンとして当然の行いです。

そして、U2ライブには息子2人と参戦します。
生まれた頃からU2を聴かされている彼らは20代前半ながらU2好きです。
ウイルスバンドなどとは言いません。
私にはU2好きに育てた責任がございます。
彼らをライブに連れて行かねばなりません。
当然、チケット代は私です。
アイルランドまで飛行機に乗って観に行くことを考えたらさいたまスーパーアリーナはしれています。
往復の新幹線代もホテル代も私が出す予定です。

そういえば、先週、私は社員の東京出張の新幹線と宿の手配をしました。
東京出張です。
東京営業所でも構えるのでしょうか。
いえ、そんなことはいたしません。
弊社は地場を支えることをモットーにしております。
これは今、私が勝手に思いつきました。

東京出張、私は行きませんけど。
往復の新幹線は時間指定で変更不可という融通のきかなさぶりです。
宿とセットなら往復新幹線代ぐらいで、いやそれより安いかも、で手配できます。
その手配先でU2ライブでの新幹線と宿を予約しようと思い、日程を検索しました。
半年先はまだ、対応していないようです。
しかしながら、ホテルだけでも先に確保しなければなりません。
チケットを入手した折にはすぐにホテルを取ります。
このように、今、私のほとんどを占めているのはU2でございます。

こんなことですから、生きているかどうか分からん15年後はとりあえず、置いときます。
それよりまずは半年先に焦点を合わせて日々精進する所存でございます。
半年、半年で軌道修正しながら生きていくのが、妥当ではなかろうかと。

そして、先週の終わり、高木に確認されました。
「馬詰さん、U2、もしかして2日間とも観るん?」と聞かれます。
ライブは2日あります。
2日とも観たいのはやまやまです。
大阪なら迷わず、2日ともチケットを入手しますが、場所はさいたまスーパーアリーナです。
泣く泣く1日だけで帰ってきます。
その頃、別の事案で早々に帰阪しなければなりませんので。
馬詰でした。

    前の記事 :
    次の記事 :
    上に戻る