大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

U2愛と尼崎ネタで盛り上がった件

著者:馬詰道代
公開日:2019/06/08
最終更新日:2019/06/11
カテゴリー:雑記
タグ:

今週は、ていうか、この半月ほどは
#U2来日か?
から
#U2来日!!
に翻弄されていた馬詰です。
先月17日のNOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDSはフェスティバルホールの音響の良さを存分に味わえる感動的なライブでした。
U2愛に溢れるNOEL GALLAGHERは多分、U2が日本に来ることをすでに認知していたはずです。
そんなことはおくびにも出さずシレッと『Don’t Look Back In Anger』を熱唱したはりました。

それは、#U2来日か? の興奮の夜でした。
この朝、U2好きの長男に「U2来日か!」LINEを送りましたが軽くスルーされました。
就活中やった彼はどうもそれどころやなかったようです。
そんなことは知っていたのですが、能天気でかつU2に心奪われたオカンです。
すみません。

しかし、あれですねぇ。
会社のブログでこんなにU2愛を語っていいのでしょうか?
それも社員に示しをつけなあかん立場の私です。
「今さら何を言うてんねん!」と高木から突っ込まれそうです。
先日の私のU2愛に溢れる『U2チケットをゲットした件』ですが、いつものようにTwitterにシェアしました。
ちょっと今、ある界隈ではトレンドのU2です。
1日だけでみるアクセス数が100超えました。
延べで見ると高木の一人称ネタがコンスタントにアクセスを稼いでいるのですが。

しばらくはU2愛を随所に織り交ぜていきたいと思います。
U2愛を語ったところでなんら仕事に繋がりませんが。
と、思いきや、です。

昨日、来社された某営業さん。
初めて来られます。
弊社、ウェブサイトの問い合わせフォームが最初です。
ウェブサイトからですので、会社概要はご覧になられていると思います。
いつものように、互いに会社案内を広げながらの説明をします。
ここまではお初の方ですので私もそれなりに構えておりました。
ひと通りの説明が終わったあと、その方がおっしゃいます。
「ライブとか行かれるのですか?」と。

えっ?なんで知ってんの?

「ブログで拝見して」と。

薄々とはわかっていましたが、会社概要だけにとどまらず、ブログにも目を通していただいているようです。
ブログを見ていただいている方を前にしたら、どんだけカッコつけようが、構えようが、すでにそんなものは何の意味もございません。

「U2好きなんです。12月、さいたまスーパーアリーナまで行くんですわー」
「U2、30年ぶりです!」
「先月はノエル・ギャラガー、行きました!昨年はサマソニも!」
と、U2愛やらで盛り上がります。

そして、そのあと、何の話からか「どちらにお住いなんですか?」と尋ねます。
「尼崎です。武庫之荘です」
「えっ、私もいつまでやったか武庫之荘でした」
と、出身小学校、中学校、高校と学歴を披露します。
「うわ、鳥肌です。全部、同じです」と言われます。

「えっ、そうなんや。ちなみに中学校、私、一期生やし(笑)」
ここは先輩として言っておかないといけません。
と、お年を聞くと、うちの娘婿と同じぐらい。
随分と離れた後輩です。

そこから、お互い個人的にやっていることの話で盛り上がりました。
なかなか有意義で楽しい時間を過ごしました。

    上に戻る