大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

アクセサー

著者:伊関星児
公開日:2019/06/28
最終更新日:2019/06/28
カテゴリー:技術情報
タグ:

ども!こんばんは!

 

クローバーフィールドの伊関です。

 

台風は特に爪痕を残すことなく過ぎ去ったから良かったものの、

蒸し暑さは昨日にもましてえげつない事になっております。

 

ところで今日はG20の初日でしたね。

アイキャッチ画像は完全に封鎖された阪神高速を、職場から撮ったものです。

こんな光景は恐らく一生見ることはできないので、

ある意味貴重な体験でございました。

しかもこの封鎖道路に走るのはパトカーだけかと思いきや、

なんと3台の警護された大型バスが・・・。

 

まさかトランプ!?

 

いや流石に大型バスには乗ってないですよね。

恐らくどこかの国の”お付の人”でしょうね。

 

そんな日も私は勉強でございます。

 

・アクセサー

プロパティは次の構文のように、getアクセサーとsetアクセサーを使ってフィールドの値をアクセスします。

プロパティの定義

アクセス修飾子 データ型 プロパティ名

{

get

{

プロパティ取得時に実行する処理

:              ←getアクセサー:フィールドをチェックして返す

return フィールド名;

}

set

{

プロパティ設定時に実行する処理

:             ←getアクセサー:値をチェックしてフィールドに設定する

フィールド名=volue;

}

}

プロパティのアクセス修飾子は一般にpublicです。getで始まる。ブロックを「getアクセサー」setで始まるブロックを「setアクセサー」と呼びます。setアクセサーでフィールドに代入する「value」はプロパティをとおしてフィールドに設定される値です。このvalueは宣言なしに使用することができ、常にこの名前で用います。

 

以上です。

 

ところで皆さんはむしゃくしゃするときはどのように過ごしますか?

誰かに愚痴を全部言えるならきっと楽なんでしょうが、

男という生き物はなかなか愚痴を吐ける生き物ではないようです。

特に日本人はプライドが邪魔して素直には言えないものです。

これが平均寿命にも関係してるようで、ストレスが男性の命も縮めていくようです。

 

そして伊関もその一人のようで、

いろいろ社会人をやってると、うまくいかないことも山ほどあり、

こと伊関に関しても表面上ではなんとかやり過ごせてもうまくいかないのが現状です。

 

今G20で国対国のお話がされてそれも全然うまくいかないのが常のようですが、

個人対個人もお互い我を張ると難しいですね。

 

ストレスとの戦いも仕事のうちです。

 

では。

    前の記事 :
    上に戻る