大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

Widget作成メモ(3)ーWidgetSmallビューの編集

著者:川上洋
公開日:2020/11/02
最終更新日:2020/11/02
カテゴリー:技術情報 雑記

こんにちは、川上です。

Widget窓に色々と表示させるために、色々とNet湾で参照していくると、追々と解ってきた感じの模様かな。。。
ココの言語エリアは、SwiftUIで、Swift5ですw。

SwiftUIのコーディングや表示動作をみていると、
へー、ホゥー、フーンやハテやナゾが色々出てくるけど、結構、面白そーですよ
そのうち、使っていると、なんとかなるでしょう。

先ずは、Widget窓に、日付と曜日を表示しようとしました。

Dateの年月日時間や曜日等のデータ値を取得はじめですwネ。
この辺は、あちこちで結構使うので、I/Fにしました。

Widgetプロジェクト側に
[New File..] – [Swift]で、CF_Lib5.swiftの作成。
で、その時に、
「MiniClock_WidgetExtension」にチェックしておきます。

で、I/Fができたのでした。

ここから、Widget窓の編集が始まるのです。。

ではでは。

    前の記事 :
    上に戻る