大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

マンダラチャート作成アプリ「マンダラ」をリリースしました

著者:北本 敦
公開日:2021/07/19
最終更新日:2021/07/20
カテゴリー:お知らせ

「何色?」に続く弊社のプロダクトとしてマンダラチャート作成アプリ「マンダラ」がリリースされました。
現時点ではAndroid版のみ利用可能で、Google Playよりダウンロードできます。

 

マンダラチャートとは、9×9のマスを使用した思考整理のフレームワークの一種です。大目標の周りにそれを達成するために必要な中目標を記入し、そして中目標の周りにそれを達成するために必要な小目標を記入していきます。そうすることで、目標達成のために必要な事柄を細分化し明確化できるというものです。メジャーリーグで活躍している大谷翔平選手も活用したことで知られています。

機能の詳細については、サポートページをご覧ください。

このアプリですが、以前に弊社に来てもらっていたインターン生が作成したものでした。Android StudioでKotlinを使って書かれています。長い間眠っていた状態でしたが、機能追加等のブラッシュアップを行い、ようやく日の目を見るに至りました。

なお、リリースされて早々ですが、近日中にバージョンアップも計画しております。
・マンダラチャートのマスの配色の変更(中目標のマスを色分けすることでわかりやすく)
・サポートページを開く機能の追加

では、マンダラチャート作成アプリ「マンダラ」をよろしくお願いいたします!

コメントは受け付けていません。

上に戻る