思い立ったが吉日。

新幹線

営業Yです。

最近なかなか会えてないな、という友達、実は多かったりするのではないでしょうか?

私もそんな友達が結構います。

この週末、そんな友達の一人と朝から電話で話しました。

岡山に住んでいてここ2、3年は会えていません。

まあまあ長電話になったので「これじゃ会って話した方がいいね~」という事になり。

「じゃ、今から会いに行くわ」と半分ノリでしたが、急遽新幹線に飛び乗って、岡山まで行って来ました!

新大阪〜岡山まで、ナントたったの45分!

なぜ今まで行かなかったのかという位の近さ。

岡山駅の近くでいろんなお店を何軒もまわって、沢山話し、飲み、食べました。

そして泊まることもなく最終の新幹線で大阪に戻るという弾丸。夢のようなひとときでした。

普段は弾丸派の私ではないので、急に思い立ってのこの経験は色んな意味で新鮮で、また新しい扉を開いた気がします。

 

行こうと思えば、世の中どこへでも行ける!!

 

正直「岡山なんか何にもナイ。用はナイ。」と小馬鹿にしていた部分もありました。(岡山県のみなさん大変申し訳ございません。)ビックリするほど面白いお店も多く、沢山の発見、発掘がありました。

しかもこのSNS時代、岡山にいることをメッセージすると、いろんな方からオススメ情報を頂き、友達以外の県住の方とも現地でお会いして繋がったりと!

 

一歩踏み出すだけで、新しい世界ってどんどん広がるものですね。

 

ちなみに岡山でオススメのお店は

「おかやまの酒 さかばやし」さん。

酒屋さんがやっているスゴイ数の地酒&珠玉の一品料理を楽しめるお店です☆

もうすぐGW。予定のない方、是非弾丸で。