oyster

えみです。

本日、やっと簿記の試験が終わりました。受かっている気はしません。

しかしそんなことはどーでも良いのです。

試験を終えたえみさんのアタマは完全に来年のことでいっぱいです。

fullsizerender

 

さぁ、これは一体なんでしょう。

イギリスの硬貨とオリンピックデザインの銀行カード、そしてoysterと

呼ばれるicocaやpitapaのような交通機関用のICカードです。

これらは私がワーキングホリデーで滞在していた時に使用していたものです。

銀行カードはともかく、oysterはまだ使えるはず。

 

この1年…ずっと海外!海外!!と旅願望を露わにしていた私ですが、

先日思いきって航空券と現地で観る舞台のチケットを購入しました〜。

行き先はもちろんロンドンです。6年ぶりです。

年明けに少々お休みをいただいて行ってくることにしました。

飛行機の値段や乗れそうな便の関係で、現地滞在日数も結構長いです((汗

前に現地で知り合った方も帰国済みなので、まるまる1週間ぼっちです。笑

一人旅は好きですが、さすがに1週間ぼっちは初めてなので何しよう…と

悩んでおりましたが、せっかくなので1日はバスを駆使してロンドンのパブ巡りを

しようかと思います。つまりビールを呑んだくれてみるわけです。

ついでにアイルランドのダブリンも行くことにしました。ギネスビールの工場見学です。

自由の身なのでなんでもできてしまいますね!笑

 

海外自体が久しぶりですし、社会情勢も私がいた頃と変わっているので

多少心配な部分もありますが、まぁなんとかなるでしょう。

これのために今年1年働いていたと言っても過言ではありません。

まだ少し先ですが、今から楽しみでしょうがないです。

 

 

えみ