大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

ユニバとディズニーランド

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/04/10
最終更新日:2017/04/10
カテゴリー:雑記

こんばんは。馬詰です。

土日は久しぶりにうだうだの休日を過ごしました。
本を読んで、Amazonプライムで映画4本、観ました。
ウッディアレンの『マンハッタン』はなかなかオモシロイですね。
何度も観ていますが、小説を読んでいるような、まぁ、映画なので小説なのでしょうが。
ハラハラドキドキなどの大げさなものはないけれど、コミカルでシニカルでヒューマンタッチな逸品です。
これも好きずきなので、この手の映画を受け付けない人もいてるでしょうが。

そんなうだうだな休日の中、余りに首にまとわりつく髪の毛がうっとおしい。
それでなくても年始からうっとおしい事案にまとわりつかれているので、ここは気分転換に美容院に行ってきました。

小一時間ほど過ごす中、チョッキンチョッキンしてもらいながら、いろいろ話をします。
髪の毛を切ってくれてはるのは小1と保育園児のパパさんです。
夏にディズニーランドに行くらしいです。
そんな話から、
「仮に大阪にユニバ(USJ)とディズニーランドがあって、どっちを選ぶ?と聞かれたら、迷わずディズニーランドですわ」
とおっしゃいます。
「へぇ、そんなにディズニーランドは面白い?」
「僕、映画、観ないんでね。
ユニバに行ってもアトラクションの映画を知らんから」
「そうなんや。私、映画は好きやから迷わずユニバやわ」

映画を観いひん人がいてるんや・・という、ちょっとした驚きを覚えました。
という私はTVを見ませんから、それも反対側の人からしたら驚きでしょうが。

自分を中心にものごとを考えたらあかんってことですね。
そんな有意義な休日が明けての週始まりの本日、これまたいろいろ有意義な1日でございました。
今週も頑張りましょう。

    前の記事 :
    上に戻る