大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

7月4日に生まれて【月いちテーマ】

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2017/07/06
最終更新日:2018/06/14
カテゴリー:雑記

トム・クルーズと同い年の馬詰です。
これ、前にも書きましたね。
トム・クルーズとタメです。

佐藤が『7月7日、晴れ』という映画の話をしているのを受け、7月何たらの映画ですぐに思い浮かんだのが、『7月4日に生まれて』です。
私とタメのトム・クルーズ主演のアメリカ映画です。
7月4日というのはアメリカの独立記念日です。
これ、劇場に観に行きました。
トム・クルーズが海兵隊に入隊しベトナム戦争で銃弾に倒れて・・・
あとは映画を観てください。
そんな映画です。

あっ、【月いちテーマ】のお題、7月で始まる映画やないですね。
お題、『七夕』です。

七夕といえば「ささのは さ〜らさら♪」です。
大人になると短冊にお願い事を書く機会もなくなります。
自分が子どものときに何をお願いしたかなんて、まったく覚えておりません。
いったい何をお願いしたのでしょう。
大人になって、子どものときに書いたお願い事を覚えている人、また、それが叶った人はいらっしゃるのでしょうか。

我が家でも子どもたちが小さい頃、幼稚園や小学校で短冊にお願い事を書いていました。
私が唯一覚えているのは、娘の『セーラームーンになれますように』ですかね。
その願いは叶ってはおりません。
母親としては叶えてやりたかったです。
非常に残念です(笑)

家の中にセーラームーンがいてるのもなかなか楽しいではないですか?
今どき、セーラームーンって何?っていうレベルでしょうけど。

今、短冊を目の前にしたら、何を書きますか?
お願い事、ありますか?
私は短冊を前に1時間ぐらい悩みそうです。
大人になるというのは短冊にお願い事を書けなくなるってことかもしれません。
今年の七夕は何かお願い事を考えてみたいと思います。

ではこの辺で次にバトンを渡します。
この【月いちテーマ】のブログリレーの案が出てから、今か?今か?と待ちかねている人がおります。
高木にバトンを渡します。

    上に戻る